ぬきさんのブログ

趣味や毎日の出来事をブログに。。。

釣り??山菜採りです。。。(-_-;)

2015-05-17 21:07:05 | 渓流
5/9に恒例のポイントへ山菜採りに出掛けた。。。

出発は朝の4時。。。
1時間ほどで、現地に到着。
50mほど谷を降りると、そこには。。。

こごみです\(^o^)/
既に伸びています。。。

このポイントでは、採りません。。。

竿を出しますが、釣れないし。水量が多くてポイントもありません。
仕方なく。。。

もう少し上流へいけばもっと良いこごみがあるのですが。。。対岸へ渡れません。。。(T_T)
仕方なく、来た道を戻ります。。。
深い谷を1時間掛けて登ります。
ようやく車に戻り、荷物を下ろすと。。。
無い・・・無い???リュックに刺していた竿が無い(T_T)
おまけに餌箱も。。。(-_-;)
どうやら、登りの途中で落とした様子。。。
谷を途中まで降りたけど、見つからず。。。(-_-;)
と。。。道の先に見覚えのある車が。。。
迷人さんだ。谷を見下ろして同行者に説明してる。
今日は山菜採りだってさ。。。私と同じ。。。

およそ10kg

少しの根曲り竹とウドも。。。
夕飯で美味しく食べました\(^o^)/

前回のヒメマス用の竿と今回の渓流用の竿、2本 どうにかしなきゃ。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活させましたネ (me~jin)
2015-05-18 17:07:57
ぬきさん プログ復活させたのですネ~
あの日10kgの山菜を採ったの! そしてあの急坂を登ったの! 素晴らしいです。
でも竿を落としたので山菜の採りすぎと相殺されましたネ~
返信する
Unknown (ぬき)
2015-05-19 08:45:18
me~jinさん こん○○は~。
そうなんです。
こちらで、再度、復活しました。
今週出動して、もし、ものがありましたら、
是非、拾っておいてください。<(_ _)>
返信する

コメントを投稿