物欲日記

日々の物欲を果たしていく・・・

金10ドラマ「うぬぼれ刑事」第10話

2010-10-01 17:10:34 | ドラマ
金10ドラマ「うぬぼれ刑事」第10話

プールに女子高生・ミヤシタサキの遺体が見つかる
死因は溺死
第一発見者は同級生・ユウキアカネ
サキは転校生でアカネと仲良くなった

ウヌボレとサエキはアカネのところへ行く
姉のような母親にサエキは一目惚れ
ウヌボレは母親とアカネのどちらに一目惚れしたかは分からない

アカネはサキとフットサルの練習で会うはずだった
プールに行ってみたら、死体を見つけた、と言う

ケータイを確認するとサキもアカネもサダメ(ウヌボレ役)のファンだった

サキのケータイにはアカネへ宛てたメールが残っていた
しかし、アカネには残っていない
ウヌボレは削除した、と言うのがアカネは覚えていない、と答えた
サエキはそのメールに書いてある「今日は止めない?」は何を止めようとしたのか聞いた

サエキはアカネがサキを殺し、心配になりケータイを鳴らした
プール脇にあったケータイをプールの中に捨てたのではないか、と言う

学校の先生に話を聞く
サキとアカネは美術室でよく絵を描いていた
サキは芸術センスがあるが、アカネは体育系で芸術センスはゼロだと言った
先生は、だからお互いに惹かれあったのかもしれない、と続け
絵ばっかり描いているので、立ち入り禁止にした、と先生は言った
先生は、アカネの母・アスカの話しもする
学校を休ませて、原宿などに連れまわしている、と。

ウヌボレはサダメをユウキの家へ連れて行く

ウヌボレ、アスカと話し、好きになったのはアスカだと確信する
シングルマザーと勝手に思い込んでいたウヌボレの前にアスカの夫が現れる
アスカは自分のことを女として見てない、と言う

アカネは私は殺してないとサダメに抱きついた

サエキはアカネが母親に付きまとわれ息が詰まると親友のサキに母親の殺害を依頼
サキは土壇場になり、中止を申し出た
二人は口論になり、アカネはサキをプールに突き落とした
その話しを聞き、ウヌボレは足の着くプールでおぼれることはないのではないか、と言った

サダメがアカネから預かった「うぬぼれ刑事」の台本をウヌボレのところに持ってきた

ウヌボレがサダメのケータイでメールを打つと何かに気づいた

ウヌボレは遺体発見の場所にアスカを呼び出した
アスカがプールにつくとアカネがいた
アカネ、サキを殺したのはママなの?と言った

サキとアカネが書いた「うぬぼれ刑事」の台本を読んだか聞く
その台本には娘に殺されるお母さんの話し、だった

ウヌボレが二人のところに現れ、殺した証拠がある、と言う
砂をつめたペットボトルで頭を殴り気絶させる描写がある
ウヌボレが持つアスカのエコバッグには砂が入っていた
ウヌボレは砂の入ったエコバッグで頭を強打し、気絶したサキをプールに突き落とした、と言った

サキが転校してくるまでは、アカネの一番の理解者は私でした、とアスカが話し始める
友達見たい、姉妹みたい、と言われるのがうれしくて
サキが現れるとアカネが距離を置き始めた、ついにハッキリとママを拒絶した
夫ばかりか、娘まで自分を避けるなんて。。。

台本を読み、私を殺そうとしている、と思うようになった
そして、アカネに来たメール「今日は止めない?」を勝手に読み確信した

サキが待つプールに制服を着たアスカが行き実行した

サキはテレビで放映される「うぬぼれ刑事」が見たかったため、約束を早めようとした
待ち合わせの時間を早めようとメールした
「今日は止めない?」ではなく「今日早めない?」だった

アカネがケータイをプールに投げ入れたのは、母親が犯人だと思ったから
制服がなかったし、ケータイからいろいろばれちゃう、と思い行動した

アスカは、仲良くしたかった、友達みたいに仲良しでいたかった、と泣いた
アカネは、母親は友達よりもずっと大切だ、と言った

そこでウヌボレは、アスカに結婚してくれ、さもなくば、逮捕すると二択を迫る
アスカは逮捕状を選んだ。。。


最新の画像もっと見る