信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

田舎の様子

2022年03月10日 21時02分58秒 | 田舎暮らし

田舎に日帰りしてきました。

先月の28日以来、10日振り。

裏庭に、まだ少しばかりの雪が残っていた

梅の花が少しほころび始めた

蕗の薹は、まだ姿を見せず・・です。

 

お隣りのおばちゃんが、畑を耕していた。

じゃが芋を植える準備らしい。

今日は暖かくて、農作業日和ですね。

植えるのは月末らしい。

 

鶯が鳴いた?って聞いたら、まだ聞いていないよ~て。

鳴きはじめると、うるさい位鳴くけど、初鳴きは楽しみです。

初鳴きはいつかしらね。

 

ガス屋さんが検診に来られた。

検診の日に出会うのは、何年振りでしょう。

グッドタイミングでした。

3か月分のガス料金、5350円・・お支払いしました。

冬は泊らないので、使用量は殆ど無いけど

基本料が要りますから。

何か月分溜まっても、黙~って待って下さる。

個人商店ならではでしょうか。有難いです。

 

今日は残っている大根を全部抜いて持って帰った。

ハリハリ漬けを作ります。4キロ出来るかな?

これで、白菜も大根も終わりました。

 

姉が、畑の隅にスナップエンドウを10本植えました。

収穫できるようになりますように!

楽しみです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 化粧品を買いにお出かけ | トップ | ショッピング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事