信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

パソコン教室の日でした。

2014年03月18日 19時22分54秒 | パソコン

今日は、午前中にExceの再受講に行き、午後から、本受講でした。

ブログ活用の講習が始まりましたが

先週終わらなかったExce複合グラフ作成の仕上げをしました。

同じExceなのに、午前中習ったことが、午後には、忘れてしまって

惚けが始まったか!!オロオロしながらテキストとにらめっこ。

何とか作成して完成しましたが、頭では理解していなくて

帰って、グラフ作成の復習をして、作成して見ました。

午前中2時間、午後1時間のExceの講習。疲れたぁ~

帰って復習して、苦手なExceなので、疲れ倍増です。

今日習ったブログの授業は、ほとんど頭の中には残っていないような・・・・・・?

ちょっと復習しないと駄目かな。と思いつつ、テキストは閉じたまま。((+_+))

前のお家に白いクリスマスローズが咲いていました。黙ってパチリ 頂きました~

                

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春が来た・・よ! | トップ | 花の季節です。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張っていますね!! (みーちゃん)
2014-03-18 21:09:07
私も今日やったところが、難しかったので、やってみなければと思いながら、帰ってから、夕食の支度に忙しく、やっと、パソコンの前に座ったのは、8時過ぎで、まず写真入り料理日記を書き、今ブログも済ませ、ほかの人のブログを見ようと、開き信さんの健闘ぶりを見て、私もこれから、少しやるつもりです、その上ブログもよく理解してないので、大変です。
返信する
みーちゃんへ (信さん)
2014-03-18 22:08:23
頑張ってますね。
教室から帰って、パソコンと電話とラインで
時間が過ぎました。
今日は一日中パソコン使ってた気がします。
頭と目がつかれたなぁ~と言ってるようです。
返信する
白も… (NIMO)
2014-03-19 15:39:42
クリスマスローズ、やはり白いいですね~

今度絶対に育てようと思います!

信さん、すごく頑張っていますね。
私も何とかしなくてはと少々焦ってしまいました
しかし時間がこんなに早いとは・・・行きつく先で用事になって何事も片付きません。
要領の悪さ、露呈ですなあ~
返信する
NIMOさんへ (信さん)
2014-03-19 18:13:30
クリスマスローズって
白から始まったんですってね。
花の事は、全て俄か仕込みでして。
パソコン開いていたら、時間があっという間です。
慌てます。
返信する
本当に疲れました(-_-メ) (のりにゃん)
2014-03-19 21:34:25
昨日はお疲れ様でした。
信さん頑張ってますね
私は結局今の信さんのコメントまで
パソコン開かず
美容院行きストレートして昼からは
病院2件行き又疲れ気味で~す
ブログ何の事やら解らないまま今夜は
する気が無し白いクリスマスローズのお花
可愛い気分が癒されいつ迄も眺めてました
ありがとう
返信する
のりにゃんへ (信さん)
2014-03-19 22:18:37
昨日は皆、お疲れモード
だったんですね。
私だけじゃなかったみたいですね。
気分が乗らない時は無理しないように
バソコン開かなくても良いと思いますよ
病院巡り、お疲れ様でした!
返信する

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事