信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

春が来た・・よ!

2014年03月17日 17時23分42秒 | 田舎暮らし

15~17日まで、田舎暮らしをしてきました。

春が来ました。家の周りに花が咲き始めましたが

雑草も顔を出し、草取りも大変になります。良い事ばかりではありません・・・

でも温泉が近くにあり、二日とも、湯の山温泉館(リンク)に入浴に行きました。

 いい湯だなぁ~。のんびり、ゆったり・・

                                   打たせ湯も、ぶるぶるから、冷たいぃ~に・・

 温泉館の前の馬酔木が満開。早いなぁ

 近くのクリニックの菜の花畑

                                      ぶんぶんぶん~蜂が飛ぶ♪~

 駄目だと思っていた我が家の椎茸の木。

                                    三つ出てた。どうして食べようかな?                               

 貴重な蕗の薹。蕗味噌を作りました。

クリスマスローズ出番です。

いろんな色があるんですね。

 そして、そして、待ってた乙女椿が咲きはじめました。

 

可憐でかわいい椿です。花の季節到来です。春ですねぇ~

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンコウツアー/播磨の旅・行... | トップ | パソコン教室の日でした。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々なお花のオンパレードでたのしみました!! (みーちゃん)
2014-03-17 17:44:40
春を思わせるお花に感激しています。しっかりクリスマスローズの花をおぼえました。
返信する
み=ちゃんへ (信さん)
2014-03-17 18:03:13
クリスマスローズなのに
咲くのは、この時期です。(我が家では)
寒さに強い花なんでしょうね。
雪の下にいるんですから。
花の季節になって嬉しいです!
返信する
いいですね~ (NIMO)
2014-03-17 21:29:51
信さん、クリスマスローズたくさんありますね。私も白が欲しいです。代わりにアネモネの白が開きました。
なんだかクリスマスローズに似てます。
乙女椿、見事ですね、かわいいですね、羨ましいな~

湯の山温泉一度行った事があるよ~な・・・
返信する
温泉うらやまし~いな(*_*; (のりにゃん)
2014-03-17 22:56:46
椎茸も分厚くて美味しそうですね!
乙女椿ほんとうに可愛いですね色も綺麗だし
実物見た事ないから見てみたいなぁ~
乙女椿だ~い好きになりました
クリスマスローズって色々な色があるの初めて
知りました田舎いいですね
身体も心もリフレッシュできましたね
返信する
NIMOさん、のりにゃんへ (信さん)
2014-03-17 23:20:44
乙女椿、可愛いでしょう!
去年、写真を撮って、好きになり
そして花の名前が解ってより好きになりました。
長年、花が咲いていても気にも留めなかったのに。
椿に ごめんね、の気持ちです。
のりにゃんさん、今日一枝もって帰れば良かったです
明日、教室に持って行けたのに。残念!
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事