信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

梅雨空

2022年06月25日 17時46分23秒 | 本・読書

梅雨らしいお天気です。

降ったと思ったら上がり、日が差して蒸し暑い!

木曜日に、日延べしていた友達とお出かけしました。

美術館に行く予定にしていたの。

彼女と街に出かけたのは何年振り?

記憶にないから、初めてかもしれない。

いつも家に遊びに来てくれていたけど

コロナ禍では、電話ばかりのお付き合いでした。

 

久し振りに出会ったら、なんと耳が遠く成っていてびっくりだ。

電話はしっかり聞こえるようなので、気が付かなかった。

マスクを掛けての会話はさっぱりできない。

大きな声で話して~~って言うけど

今のご時世では、無理がある。

美術館は黙って鑑賞するけど、ランチでは最小限の会話を。

大きな声で話せないから。

彼女は面白くなかったと思うね。

帰ってから、電話で1時間ばかりお喋りした。

合いたいけど、電話の方が安心して会話が出来ます。

その内に、自分も同じようになるんだよね。

年には勝てないか!

 

解散してから、紀伊国屋で入荷した本を買った。

折角なので、2冊追加。

昨日や今日のような空模様は、読書にピッタリ。

お尻に根が生えた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏用パンツと蜂蜜 | トップ | 梅捥ぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本・読書」カテゴリの最新記事