信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

検察側の罪人

2018年08月30日 21時23分43秒 | おでかけ

今日は話題の映画、「検察側の罪人」を観てきました。


原作を読んで、公開の日を楽しみに待っていました。


木村拓哉さん主演だから、(大ファンです~~~~~)


公開近くなってもう一度読んで、あらすじをしっかり記憶しておいた。


文庫上下2巻が、どのように2時間の映画になるのか・・・


成程・・成程・・まぁ~原作通り・・・


でも最後は全く違うんですね。


本では、最上検事が殺した弓岡の死体が見つかり、逮捕された。

検事をやめた沖野が、元上司の最上を追い詰めていき逮捕に至る。

弁護士の最初仕事は、最上の弁護をしよう~・・でも断られ

何のために罪を暴いたのか~~~拘置所に向かって吠える!


映画でも吠えるけど、もやもやで終わっちゃった!。


本を読んでいたから、場面の早い流れにも付いていけたけど

2時間に収めるってそうなるんでしょうね。


でも、でも、キムタクってやっぱり素敵だなぁ~~


二宮君も素敵でしたよ、ちょっと貫禄がない気もするけどね。



朝、八丁堀辺りは、雨が降ったようで、着いた時は路面が濡れている

雨が上がったばかりの様子で、タイミング良かったなぁ~~~


帰り、バスに乗ったとたん、すごい雨~~スコールだ。

日傘兼用は持ってたけど、この雨の中どうしよう~~


と思ったら、降りる寸前小雨になった。

家に帰ったらまた降り始めて、雷もなってる。


凄い~~凄い~~~この運の良さって、神ってる!‥なんてね。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン教室の日 | トップ | 夏も終わりです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういうことだったんですかぁ・・・ (alpstakibe)
2018-08-31 21:23:52
私、原作読んでなくてモヤモヤしてたので
本買いました。
これから読むんですが、その前に映画館でこの映画の
ブックカバー買ってきちゃった!
売ってたの見ました?
真っ黒でカッコいいんで、つい・・・
楽しみです。

返信する
alpstakibeさんへ (信さん)
2018-08-31 22:24:35
こんばんは~~
ブックカバー気が付きませんでした。
売ってたのかなぁ?
もう一度行くことがあったら見つけてみます。

先に本を読むか、映画を見て読むか二通りあるようですね。
どちらかといえば先に読む方です。
今回は先に読む方が良かったかな。

映画のシーンを思い出しながら、読書を楽しんでください。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事