信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

黄金山の桜

2021年03月29日 18時29分50秒 | おでかけ

友達が、黄金山に桜を見に行こう~~って誘ってくれた。

 

久しく行っていないので、即OK!

連れて行ってくれるなら、どこでも良いんですけど!

 

黄金山の高さは221.7m…桜の名所です。

道路に沿って植えられている桜が満開の時、遠くから見ると

山を鉢巻を撒いているように見えます。

 

住宅街を通って行くので、

入り口が解り難いし道が狭いので、行きたいけど行けない場所。

平日で少ないかと思ったら、イエイエ~駐車場待ちでした。

今日は霞んでいます。

東側

西~北側‥360度の展望が出来ます。

霞んでいるのが残念・・・

450本余りの染井吉野や、寒緋桜・ヤマザクラなど様々な種類の桜が見れらます

黄金山地域桜の博物館を目指して、

地域住民によって植樹されお手入れされて、守られています。

 

満開の桜・・時々桜吹雪が舞って綺麗。

登山道の両脇には、花びらが積もって、まさに花筵。

いえ、桜カーペットかな!

 

近くて遠い黄金山・・桜狩りをしてきました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町内会の総会に出席 | トップ | バナナの消費日本一 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事