信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

白菜はどうなってるか

2022年09月04日 23時02分27秒 | 田舎暮らし

今日は雨が降らず、曇りという。

植えたばかりの白菜が心配で、様子見に帰って来ました。

曇りではなく、いいお天気

何となく、秋の空を感じます。

白菜は雨に打たれても、なんとか元気です。

このまま、元気で大きく成りますように。

前回、刈らなかった場所の草が大きく伸びている。

チョキチョキと、植木ばさみで刈りました。

暑いから、適当に刈ったので、刈り残しが目立ちますが

まぁ~刈らないよりいいか!

 

刈っていると、近所のひと廻りも若い男性が声を掛けられた。

同じように、街から通って実家の管理をされている。

お父さんが亡くなられたので、3年前ぐらいから通っておられる。

年も離れていて、余り馴染みのない方でしたが

最近は良くお話をする。

彼は几帳面そうな方で

今日も、草をバーナーで焼いているけど

凄い時間を掛けられてたから、暑かっただろうね。

 

若いといろいろな機械で工夫が出来て良いなぁ

草刈り機も使えないおばさんは、うらやましいよ。

手を休めてお話をする。

色々聞いたり聞かれたり、まぁ情報交換みたいなものです。 

 

田舎に帰っている間、誰にも出会わない、話もしない

この寂しさを共有しているのかもですね。

 

春に、採り切ったと思っていた山椒の実

赤く成ったら、残っているのが目立ちます。

随分残したものだ。

クリトリアの蔓が凄く伸びているの。

下の大根も少しずつ大きく成っています。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然の雨で出鼻をくじかれた。 | トップ | 髪も日焼けしたの? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事