信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

髪も日焼けしたの?

2022年09月07日 21時51分41秒 | 日記

台風一過、爽やかな秋晴れです。

台風11号は、時折強い風が吹いたけど、大したことも無く

通り過ぎて行きました。

次も近くを通らない様に願います!

 

今日は、美容院に行って来ました。

前回は8月18日だったので、20日振り。

最近行くたびに,髪が痛んでいる~シャンプーが悪いのではと

言われ続けてた。

シャンプーは化粧品屋さんので、決して悪くは無いし

もう30年余り使っている。

美容院でも、シャンプーを売られている。

 

前々回にも言われたので

美容院で洗髪して貰うと痒いの…って言ったら

それ以来、傷んでいるとは言われなくなった。

アレルギーがあるので、本当に痒いのだ。

今まで遠慮して言えなかったんですよね。

 

頻繁に白髪染めをするし、田舎で紫外線を浴びるので

髪も日焼けするのでしょう。

 

「〇〇の海藻ヘヤエッセンス」を思い出し

使い始めたら、少し良く成った気がする。

このエッセンスは、お気に入りだけど

最近あまり使っていなかったので、残っていた。

 

シャンプーは変える気は無いので

小まめにお手入れをして、根気よく使い続けてみよう。

お肌だけでなく,髪に悩まされるとは…ヤレヤレだ。

 

今日の花  

川土手に1か所だけ咲いていた

コマツナギなの?クサフジなの?

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白菜はどうなってるか | トップ | マイナポイントの手続きに行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事