信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

バレンタインデー・ふんどしの日

2021年02月14日 22時20分20秒 | 日記

2月14日、バレンタ・インデーの日。

チョコあげる人もいないし、

甘味ダイエット中なので自分用に買うことも無いし…

バレンタインも関係ない日に成りました!

 

ちょっと寂しいかな!

 

デパートで高いチョコを選んでいた頃が懐かしい。

 

他にも、今日は「ふんどしの日」なんだって。

日本古来の文化で、

伝統的な下着のふんどしに対する理解と関心を高める事を目的に

日本ふんどし協会が制定されたそうです。(INより抜粋)

成程ね・・・

チョコにふんどしを添えてあげる?

今はふんどしを知らない人も多いでしょうねぇ~~

 

ちなみに、明日2月15日は「春一番の名づけの日」ですって。

1963年の2月15日に新聞で初めてつかわれたので

2月15日が

「春一番名付けの日」とされたそうです。

 

そして、お菓子の日。

 

毎日○○の日があるんですね。

 

昨日、ドレックストアーまで歩いて行った。

もう大丈夫だろうと、湿布もやめてサポーターだけにしたら

捻挫した足がまだ痛かった。

足を引き摺って帰ってきました。

 

2600歩:長歩きはまだ無理でした。

だからと言って、いつまでも鎮痛剤に頼る事は出来ないし

動かない事が一番の薬なのは解っているけど・・・

 

今日はず~っと巣ごもりしていました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田舎に日帰りした | トップ | 不要不急の外出でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事