信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

さくらんぼ

2018年05月02日 10時18分18秒 | 日記

朝から、雨がよく降ります。

 

姉は、昨日帰ってきましたが、雨なので田舎は明日行くことにしました。

 

連休前半は、のんびりと読書の日です。

 

NIMOさんから、お借りした『空飛ぶタイヤ』 はまりました~~

 

企業の裏側の面・・・

 

上下巻、分厚いけど、面白いのでのめり込んでしまい

 

後頭部神経痛が再発しないか心配です。

 

昨日、ご近所さんから、「さくらんぼ」を頂きました。

ご主人が脚立で捥いで居られました。

 

木が伸びすぎて、年を取って捥ぐのが難しくなりました~と言われてたけど

 

上の方には、鈴なりの枝があるけどね。

 

鳥の餌になるんだろうか。勿体ないなぁ!

 

味はいまいちですが・・って言われたけど

 

いいえ、甘酸っぱくて、プリプリして美味しい~~完熟ですし産地直送ですから。

 

毎日、熟れるのを観察していたけど、

 

写真を撮っていることは知らなかったって~~良かった!

 

だってね・・・物欲しそうだもん。

 

さくらんぼ・・・今年初物です~~ありがとうございます

先日アップしたこの花は、「にらばな」だそうです。

食べるニラとは別物です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空き家は気を付けないと | トップ | 風邪を引いたみたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事