信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

ホームセンターで買い物・パソコンのトラブル

2023年04月14日 12時28分24秒 | おでかけ

今日はホームセンターに連れて行って貰った。

お花好きの姉は、ホームセンターと言うと

機嫌よく連れて行ってくれるの。

 

柔軟剤やラップ類、生活用品を買い込む

ティッシュペーパーは、3個入りのちょっと高級品を買う。

花粉症だから、硬いと鼻の下が痛くなる。

これだけは幾ら値上がりしても、譲れないの!

後は、蜂退治のスプレーに、ムカデや蟻の殺虫剤等。

用意万端です。

 

ランチはイ〇ンで、久し振りにお好み焼きです。

今日はお世話になったので、奢りました!

滅多にない事ですけどね。

 

ウロウロしていたら、ベットマットらしき物が目に入った。

古くなったので買うことにした。

レジに持って行くと、防水用ですが良いですか?と聞かれた。

何げなく、良いです~と会計を済ませて、ふと気が付いた。

防水用? それはおねしょ用?

これはベットマットじゃないんですか?

ベットマットは別にありますだって。

キャンセルしてもらい、買い直した。

早く気が付いて良かったです。

無駄にするところでした。

開けたら返品は出来ませんよ~って言われてたから。

店員さんも、可笑しいなぁ~って思われたんでしょうね。

多分ね。

昨夜、ここまで書いたら突然にキーボードが反応しなくなった。

あちこち触っても、無駄で。

スマホで検索してみたが、自分では対処できない。

閉じてシャットダウンしたら

起動のランプが付いたままで消えない。

コントロール・オルト・デリートを押したが駄目。

強制終了も駄目。

もう手に負えない。

 

今朝1番にエディオンのサポートに持って行ったら

簡単に解決した。

裏ブタを一回開けて閉じるだけで、ランプが消えた。

このパソコンはこれで放電出来ると。

USBを差し込んだりされたけどね。

色々見て貰ったけど、見る限りは異常ないそう。

「良いパソコンですね、

余り使っておられないようですが…って。」

当時は一番高いパソコンでしたが、でも宝の持ち腐れです。

 

これからこんな事が起きたら、裏ブタを1回開けて下さいって。

パソコンの裏なんて見たことが無い。

何かあったら又来ますと、お願いしておいた。

 

何もしていないので無料で良いですと言われたけど、

そういう訳には行かない

会員価格で550円支払いました。

入院かと思ったので、簡単に解決できて良かった。

購入して、今月末で5年になる。

もうトラブルが起きませんように!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬を貰いに行く | トップ | 今日は田舎で春の味を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事