信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

孫の運転で帰ってきた・花の駅

2024年03月31日 18時27分38秒 | 田舎暮らし

30.~31日(土日)で弟夫婦が、孫の運転で帰ってきた。

去年の5月以来で、約1年振りの帰省だ。

 

去年、大学生になった孫が免許を取り

じいちゃん、車貸して…と度々乗って出るので

田舎に連れて行ってくれと言ったら、即OKだったらしい。

息子に頼むよりは、頼みやすいらしいよ。

でも、軽自動車なんだよね。

しまなみと山陽道を走るのよ

大丈夫かしら~と心配したけど、じいちゃんがいるからね

楽しかったよ~~って帰ってきた。

 

弟の孫君、1年の間にすっかり青年に様変わりしていました。

今回は、お宿は姉の家なので

田舎で合流して、お墓参りをして夕方移動しました。

姉の後をついて走ったら、姉がスイスイ走るので

田舎道は初めてで、緊張したんだって。

まぁ姉は慣れた道ですからね。

 

一杯飲みながら、夜遅くまでぺちゃくちゃとお喋り。

年寄りたちの相手をしてくれました。

弟夫婦も、超ご機嫌よろしくで!

孫君は20歳になったら、じいちゃんと飲むんだって。

じいちゃん子なのよね。

最近は、若者と話すことが無かったので

楽しかったですね。

 

寒いと思って、お宿を姉の家にしたけど

田舎に泊まりたかったみたいです。

今度は2~3泊出来るように、ゆっくり帰って来んさい。

また連れてきたあげてね、とお願いしておきました。

 

ママから頼まれた、むさしのお弁当を買って

無事に帰りました~~っとの連絡。

じんちゃんと、ばあちゃんも、孫とのドライブ

楽しかったそうです。

大おばちゃん達も、楽しかったよ。

ありがとうね。若返りましたよ。

 

昨日、花の駅に寄ってみました。

桜は思ったよりは咲いていた

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欲しかったのよねぇ~買った | トップ | 4月3日はお花見の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事