信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

花見とお墓参り、大失敗を

2024年04月06日 17時31分06秒 | おでかけ

お花見を兼ねて、義兄のお墓参りに行って来ました。

お花見は、毎年行く小瀬川温泉です。

途中のスーパーでお弁当を買う予定で

お花見弁当があるかと期待したけど、無い!

巻きずしと、揚げ物詰め合わせ、サラダの詰め合わせを買う

お花見用は、これ位の物しかない。

先に、お墓参りをする。

墓地の周りも、桜や水仙が花盛りでした。

少しだけ周りの草を抜いて、小瀬川温泉に向った。

桜は満開

駐車場の奥に、シートを広げた。

沢山の車が停まっているけど、シートを敷いているのは

あと1組だけでした。

レストランでお食事されるか、桜だけ愛でるかですね。

私達、田舎もんだねと。(姉と)

外でお弁当って、この季節だけですもん。

眼突きが凄い寄ってくるの

目の前をぶんぶん飛ぶ

眼鏡を掛けると、目の中までは来ないけど、

これには閉口しました。

 

シートを敷いた時に、車の中に帽子を置いたままだ

曇っているから、まぁ良いか!

軽い気持ちだったけど、車の中に帽子が無い!

何処に落とした?何処に忘れた?

墓地で被ったけど、其のあとの記憶が無い。

墓地しか行って居ないんだからと、

帰りにもう一度寄りました。

ありました~~

お参りの時に脱いで、草取りで置いたままでした。

お墓参りで、帽子をなくしたのは2度目

今回はあったので、良かったぁ~~

万円する帽子だったので

ちょっと、びびりました。

姉にはしっかりと叱られましたけどね!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伐採前の桜 見納め | トップ | 物価高に考えます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事