信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

物価高に考えます

2024年04月11日 19時14分40秒 | おでかけ

花冷えで寒いです。

暑かったり、寒かったりで、身体が付いて行きません。

 

化粧品を買いに、街までお出かけした。

姉と11時過ぎに、SOGOで待ち合わせる。

SOGOは、リニューアルされて、変わりました。

少しばかり、新しい売り場を歩いて見る。

買う予定は無いので、余り興味も無いけど

それでも、見るのは楽しい。

 

ランチをしようと、あちこと探す。

此処!と思ったら、いっぱいで待ちばかり。

麺類のお店に入る事は殆どありません。

信さんが蕎麦アレルギーなのと、姉が余り麺類は好まない。

でも、空いていた手打うどんやさんに決めた。

本当に初めてのうどん定食でした。

うどんと、火薬ご飯と、お漬物

味が濃かったので、うどんをすくって食べました。

私達には、麺類は合わないようでした。

 

今日は、ランチと化粧品を買うのが予定でした。

ランチの後、化粧品屋さんに行って終わり。

別々のバスで帰ります。

 

物が高くなるばかりですが

化粧品もその内に値上がりするでしょう。

量が少なく成るとかね。

化粧品と美容院で、年間30万円位掛かっている。

どこを節約するか。

美容院は、20日間隔で行っているが、自分では染められないし

現状維持が精いっぱいだ。

化粧品の付ける量を減らすか

種類を減らすか・・・・

これ以上皺が増えてもねぇ・・悲しいし。

余り考えなかったけど、これ程物価高になると

考えざるを得なくなった。

さて、さて、どうしよう~~困ります。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花見とお墓参り、大失敗を | トップ | 田舎で映画鑑賞とお花見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事