信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

病室に花を

2015年07月22日 12時08分34秒 | 入院生活

先日外出した時に、病室に飾る為に
薔薇の花を買って来ました。
色々な色が組み合った5本の薔薇の花束を。

薔薇の花言葉を調べて見ると、面白い。

赤・・・情熱、美貌、あなたを愛す
黄色・・平和、愛の告白、友情
ピンク・温かい心、かわいい人
白・・・尊敬

本数でも言葉があるんだ

1本・・一目惚れ
2本・・この世界はふたりだけ
3本・・最愛
6本・・あなたを愛す
7本・・秘かな愛
11本・・尊敬
108本・結婚して下さい

3本は夫婦、11本は両親に・・・贈ると良いそうです

そして買って来た花は5本入り

これは、自分へのブレゼント?
花言葉にありません~~~

病室が華やかになりました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリその後 | トップ | 鰻の日なのに »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白いねぇ (NIMO)
2015-07-22 15:33:27
信さん

病室が明るくなりましたね。 お花はいつでも癒されていいよね。

バラの一本一本に意味があるなんて・・・
108本大変だあ~
それくらい大事な出来事なんだね。
返信する
NIMOさんへ (信さん)
2015-07-22 18:53:44
調べて見ると、面白いですね。
好きな色で性格が解る気がします。

それにしても、3ヶ月も花を持たした
NIMOは凄い。
この薔薇の花は元気市で300円・
何日もつかなぁ~~
返信する
綺麗ですね!! (みーちゃん)
2015-07-22 22:43:20
色々な色の5本のバラが、うまく挿されて撮影されていますね。きれいです。
返信する
花言葉 (のりにゃん)
2015-07-23 09:35:52
1本、1本意味深い花言葉あるなんて
初めてしりました。

信さんのだぁ~い好きなお花に癒され
ながらリハビリ頑張ってね!
返信する
信さんへ (アンコちゃん)
2015-07-23 14:08:46
薔薇花綺麗ですね~~
花言葉を知る事が出来ましたよ~
病室の皆さん達も
癒された事でしようね
返信する
みーちゃんへ (信さん)
2015-07-24 19:04:14
さすが薔薇の花、貫禄ですね。
でも今日で駄目になりました~~~
返信する
のりにゃんへ (信さん)
2015-07-24 19:08:12
薔薇の色と本数でも、花言葉が違うので
贈る時は気を付けて・・と思ったけど
贈る事も貰う事も無いか・残念だけどね

後少しリハビリ頑張ってます
返信する
アンコちゃんへ (信さん)
2015-07-24 19:10:34
花言葉を調べて見ると、面白いですね
覚えて置けないけどね。

夏は長くもてなくて残念ですよ
返信する

コメントを投稿

入院生活」カテゴリの最新記事