信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

頭使うと疲れる

2019年07月10日 18時17分09秒 | パソコン

今日は週1のパソコン教室の日でした。


先週の教室から、まったくテキストを開かなかった。

前回予習はして完成させてはいたけど、10日もたつと忘れている。


どうだったっけ???オタオタです。


NIMOさんは次ぎの練習問題まで完成させているのにね。


予習で教本通りにやって、なぜ?なぜ?の所が結構あったけど

先生の説明で納得~~~~成程ね。


例えば、

ドキュメントに保存の文章を挿入するのに

オブジェクトから「ファイルからテキスト」を使うとか


文章の中に写真を挿入するのに、文字列の折り返しを四角で

そのまま挿入していたけど

文章からセンチ何mm離す設定とかね。

 

まぁこれが習うってことなんですが…


最後は印刷で完成だけど、無い頭を使ってぐったり!

疲れたぁ~~~~~


教本の見出しが

Wordのエキスパートになれる1冊・・ですが

習っても忘れていくから、、到底エキスパートにはなれないけどね。


1週間、読書ばかりしてたので

NIMOさんを見習って予習を頑張ろうっと!

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お役に立つことも・・ | トップ | しあわせ時間 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信さんを見習って (NIMO)
2019-07-10 18:54:32
お疲れさまでした。
サッサと出来ないところが悲しい。
信さんはよく理解できてると思います。
私は信さんを師と思っています。
また教えてくださいね。
信さんのように私も頑張ります。
また来週お願いします。
返信する
NIMOさんへ (信さん)
2019-07-10 21:43:04
今日はありがとうございました!
疲れましたよ。
おだてられても木には登りませ~んよ!
こちらこそ、来週も宜しくです。
返信する

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事