信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

やっぱり諦められない~

2016年07月05日 19時11分45秒 | パソコン

今日も暑かったですねぇ~~~

まだ、暑さに慣れていないので、暑さに疲れます!

 

6月17日にパソコン教室八木校を卒業したけど

やっぱり、寂しい~~

 

丁度、広島校に良いコースがあったので、

編入させて頂き、今日からまた教室通いを始めました。

 

以前、再受講で通っていたクラスなので、

皆さん、暖かく迎入れて下さって、嬉しかったです。

 

でも、授業はExcel・・・・苦手だぁ~~~

 

「健康管理表を作ろう」

 

何か、習った事があるなぁ~~って記憶が・・・

そうだ、八木校で、習ったんですよね。

メタボリック予防で表を作りました。

でも、習った事は、すっかりと忘れています。

 

数字を打ち込むのに、上下、目を動かしていると

クラクラしてきたので、途中から、先生にお願いして打ち込んでもらった。

 

教室のパソコンは、デスクトップだから、ノートと違って

目を動かす範囲が広いんです。

その上に、小さな数字だから、資料が見えにくいし・・・

 

まだ本調子ではないようです。

 

授業が終わって、廊下に出ると

何と、くりぱぐさんが補講に来られていた。

 

懐かしいなぁ~~~嬉しかったなぁ~~

時々、補講は広島校に来てくださいよ~~待っています。

 

クラスメートに、ランチに誘ってもらって、これも嬉しかったな!

 

やっぱり、パソコン教室は良いですねぇ~~

 

暑かったけど、残りの資料をラミネートして帰りました。

やっぱりラミネーターが欲しいな!

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しかったけど、良い日でした。 | トップ | 梅漬けの様子は! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続けてください!1 (みーちゃん)
2016-07-05 21:00:35
やっぱり、勉強は続けてください。皆さんとの交流もあり、楽しそうですね。
返信する
楽しい時間 (NIMO)
2016-07-05 21:48:02
こんばんは、再度受講が出来るようになって良かったね。

こうして皆さんとまた一緒に勉強できて。ほかの事も忙しいでしょうが、楽しいことは続けてね。

Excelも予習・復習をいっぱいやるといいと思います。がんばってね~
返信する
みーちゃんへ (信さん)
2016-07-05 21:56:51
止めると淋しくって・・・
行ける間は頑張って行って見ようと思います。
返信する
NIMOさんへ (信さん)
2016-07-05 22:01:18
あきらめた積りでしたが、やっぱり駄目だね!
今,鉄人5か月目です。仙人までだから、通っても
あと7か月です。
仙人の後は、八木で習ってるから・・・

Excel、長~い表を印刷したんですよね。
帰って予習をして、最後まで仕上げました。
やって見ると面白いけど・・・・
返信する
まさかの出会い (くりぱぐ)
2016-07-05 22:07:37
びっくりしましたよ、
広島校でお会いするとは・・・

Excelですか、八木校もExcelですので
その補講でうかがいました。

M先生も頭の切り替えが大変??

挨拶もそこそこで失礼いたしました
ゆっくりとお話しできなかったのが残念でした。
返信する
パソコン操作のおもしろさ (kimama)
2016-07-06 05:41:03
お早う~~
暑いね
ヤッパリ色んなパソコン操作をして
色んな事ができるのがおもしろい
私もエクセル苦手
まるで頭に入らない
知っているといいかナ という気持ちでやってる 
それと ストレス
ちゃんと受け止めて、理解してくれる人がいて ヨカッタネ
それだけでだいぶ違うもんネ
ストレスと暑さからのがれるのは
中々難しそうだけど
なんとかかわしながら いこうネ
返信する
ほしいですよねぇ (SOKO)
2016-07-06 12:12:49
ラミネート 私も 仕事で使っていたときは いいよねぇと思っていました。 屋外で使う物をラミネートすると 雨に濡れても平気で 便利! 
ぺらぺらのものでもシャキッとなっていい!
家庭で使うことはあまりないかもしれませんが 信さんはお仕事で役立つことがいっぱいありそうですね。
買ったら 別にしなくてもいいものまでうれしくなって どんどんラミネートしたくなっちゃいそうですね。
返信する
くりぱぐさんへ (信さん)
2016-07-06 18:35:04
先生が名前を呼ばれて、ビックリしましたが
お会いできてうれしかったです。
入れ替えなので、こちらこそ、失礼しました。

また、補講の時は広島校にも、来てくださいね。
返信する
kimamaさんへ (信さん)
2016-07-06 18:39:54
Excelは、家庭では家計簿とかつけると良いけど、
計算では、余り使いません。
でも、習っておくと良いかな・・と思って頑張っていますよ

1人だけ解って貰えれば良かったんです。
一番状況がわかっている人なので良かったです。
全否定されると、本当に浮かばれませんから・・・

本当にすっきりしましたよ。ご心配おかけしました。
もう大丈夫です。
ビールが美味しいからね!
返信する
SOKOさんへ (信さん)
2016-07-06 18:43:22
ラミネーター欲しいです~~~~
Amazonで買おうか、実物を見てホームセンターで買おう
悩んでいます。
写真をアルバムにして、人にあげる時、ラミネートしてると
良いもんね。
本当、必要にない物までやってしまうでしょうよ!

欲しいなぁ~~便利良いもんね。
買う気満々です。
返信する

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事