信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

初心忘れるべからず

2018年04月18日 00時06分17秒 | パソコン

今日はパソコン教室広島校の日

 

バスに乗ったら、新米のドライバーさんなのか

後ろに指導員らしき人が添乗されていた。

 

でもね、

凄く丁寧に案内されていた。

 

ドアが閉まります・・とか

左に大きく曲がります・・とか

揺れますからお気を付け下さい・・とか

 

マニアル通りだろうけど、とても新鮮に聞こえました。

 

停留所でも、歩道ギリギリに停められて、乗りやすいし、降りやすい。

 

何時までも、初心を忘れずに、運転してほしいな!

 

帰りは、違うバス会社だったけど

こちらも、同じように丁寧な案内をされてました。

 

社員教育が行き届いているんでしょうね。

 

案内が丁寧なら運転も易しい気がします。

 

バスに乗る機会が多いので、色んなドライバーさんを見るけど

 

今日は、行きも帰りも、ほっこりする良い気分でした。

 

 

今日はWordで、夏祭りの案内チラシつくり。

 

先週習った事を使うところもあったけど・・忘れていた!

 

一週間たったから忘れました~って言ったら

先生が、

「まぁ~1週間前に食べた物は覚えていないでしょうからね」

 

「いいえ、夕べ食べた物も思い出せないかも・・・」

 

と言いながら、復習していただきました。

 

嫌んなっちゃいます~~~~

 

今日のおやつは

尾道の 「はっさく大福」

大阪のおみやげの、「岩おこし」

長野のおみやげ、「柿羊羹」

 

いろいろ頂きました~~どれも美味しかった・ご馳走様です。

 

街路樹の花水木が、綺麗に咲きました。

裏通りはピンクです。↓

桜に始まって、全てのお花が早く咲いています。

夏が早く来るのかしら???


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリップと水仙 | トップ | 上級は難しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事