信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

おしあわせにね!

2016年10月31日 18時49分36秒 | 日記

昨日(30日)は、甥の結婚式でした(弟の息子)

結婚式って久し振り~~~10数年ぶりです。

ワクワクしながら、出席させていただきました。

 

新婦さんのご家族とは、なんか面白い因縁らしき物があります。

 

新郎(甥)と、新婦の父親が同じ名前。

新婦と、新郎の従妹(信さんの姉の娘)が同じ名前

新婦の母親と、その従妹の母(信さんの姉)が同じ名前

 

チャペルで『人前結婚式』

皆さんの前で,『誓いの言葉』と『誓いのくちづけ『指輪交換』

皆さんに結婚を認めて頂いて

 

署名・・・・・

 

 

 

逆光線で写真を撮るには難しい

新郎・新婦の沢山の友達が、出席してくれていました。

 

次は外で祝福のセレモニーが行われます。

扉が開いたら、

ジャァーン~~~~登場~~~

バラの花びらを撒いて祝福しました。

愛の鐘を打ち鳴らします。

花嫁さんはブーケを投げられて、お友達がゲットされたよう。

 

甥はサッカーをしていたので、サッカーボールを蹴り上げたら・・・

 

何と、手にしたのは、弟の孫・・・新郎の甥っ子だった。

これには、皆大爆笑でした・・・

 

本当に天気が良くて、ガーデンで出来て良かったです。

お天気も、二人を祝福しているよう・・・

 

いよいよ披露宴が始まりました。

両方ともに友達が多くて、125名の出席者だって。

新郎側の席だから、周りは男性ばっかり。

皆、正装していて、イケメンばっかりに見える。

 

中ほどで、新郎新婦が退場する時に、

サプライズで、付き添いが指名された。

 

新婦さんは、妹さんが指名され、お姉さんから感謝の言葉が述べられて

退場された。

 

甥は誰??すかさず 「おっかぁ・・」~~

母に感謝の言葉を述べていたら、顔を覆って・・言葉が詰まった。

 

これには、わいわい囃し立てていた友達一同・・しーん~~

マザコンではないけど、憧れの女性は母親って言ってたから。

この兄弟は、母を尊敬している。

 

これまで、苦労かけた?ことが頭をよぎったんでしょうね。

 

もらい泣きしました~~~~よ。

同じ涙でも、悲しみの涙ではなく、感動の涙・・・

 

再登場の付添は・・・弟の孫二人。ハロウィンだよね。

お菓子を貰ったようです。

 

新婦のお父様が、ピアノで、『糸』の曲をご披露されました。

この日のために一生懸命練習されたと言うことですが

 

花嫁の父・・

 

途中から曲が止まり、嗚咽が聞こえました。

 

なんども、なんども弾かれても、先に進みません・・・

これにも、会場の皆さんも、もらい泣きしていましたね。

 

沢山のご馳走を頂いて、感動の涙も流しながら

そろそろ、お開きの時間がきました。

 

恒例の花嫁から両親へ感謝の言葉が述べられて

新郎の父親からお礼の言葉があって

2時間半の披露宴も幕を閉じました。

久し振りの結婚式、良い物ですねぇ~~~~

 

 幾久しく、お幸せに~~~~ね。

  

松山に日帰りをしたので、長い一日でしたが

幸せを頂いた一日でした・・・

 

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愚痴です~~花が癒し。 | トップ | カープ・感動をありがとうセ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうです!! (みーちゃん)
2016-10-31 20:08:06
結婚式は、娘が、丁度10年前に行なったのを思い出しました。
とても喜ばしい時間ですね。皆さんの演出にも驚かせられましたね。とてもいい気分にさせてもらい、良かったですね。
返信する
お幸せに! (NIMO)
2016-10-31 22:12:06
何回も読んでようやく話が繋がりました。
親戚が多くって、大変でした。
私が大変がらなくてもいいようなものですが、信さんから聞いてるあの方とあの方と…

はい、OKです~

お天気に恵まれて良かったですね。
また親戚が増えましたね。
弟さんも安心されたことでしょう。

結婚式に出席っていいね。
私も結婚式大好きです。
幸せを分けてもらいました。

ありがとう、おめでとうございました。
返信する
おめでとうございます (alpstakibe)
2016-10-31 22:28:17
本当に結婚式っていいですよねぇ
若いころは、ご祝儀の事とか着て行く服の事とか、煩わしく感じることもありましたが、年を重ねると、ホントに心から楽しめる余裕が出てきたのか、人様の結婚式でも目がうるうるしてしまいます。
我が家も3年前に長男の結婚式でしたが、久しぶりに親戚が集まって、とても喜んでくれたのを覚えていますよ。
おめでたいことで親戚が集まるのはいいことですね。

返信する
みーちゃんへ (信さん)
2016-11-01 08:43:34
結婚式は本当にいいですねぇ~~

この頃は、忌みごとばかりですから・・・・

幸せをわけていただきました。
返信する
NIMOさんへ (信さん)
2016-11-01 08:58:09
信さんも、初めて聞いたときは、ちょっと待って~って頭を整理しました。
この名前のお蔭で、一発で結婚を許してもらったそうです。
弟は安心したと思うけど、義妹は淋しくなったでしょうね
夫婦2人になったから・・・

久し振りに結婚式に出席しましたが、良いですねぇ。


帰りに、次は誰?姉の孫のAちゃんだねって言ったら
その父親が、ないない・・・だっって!
花嫁の父になりたくないようです。

また結婚式に出ることがあるのかなぁ~~

返信する
alpstakibe様へ (信さん)
2016-11-01 09:12:31
おはようございます。

本当に結婚式は良いですね。
勿論出席するのには、いろいろと物入りですが
洋服を考えるのも、楽しみでした。
まぁ~張り合う人が居ないから、適当で済みましたが・・
楽しい事で、集まるのは本当に良いですね。

幸せを分けて頂いて帰りました。

コメント有難うございました
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事