信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

姉の家に行く

2022年11月30日 22時31分14秒 | 健康/からだの事

今日は姉の家に行く予定で、朝から料理を。

料理と言ったって、簡単なものでしかできない。

炊き込みご飯とポテトサラダだけ。

昨日作った白菜のシチューを持って行く予定。

 

美容院に行く予定だったので、忙しかった。

11時半過ぎに

リハビリが追わって迎えに来てくれた。

車には乗れるし

新たに貰った薬が効いて、楽になったそうです。

夜も4時間ぐっすりと眠れたって。

マック100なら、60位だって。

激痛から少し解放されてよかったですよぉ!

持って行ったものでお昼ご飯…しっかり食べてくれました。

今夜も同じものだけど、まぁ我慢して下さい。

 

今日の仕事は,外の鉢を家の中に入れる事。

ブーゲンビリアや ハイビスカス等を2階の部屋に運ぶ。

階段を持って上がるのは大変だ。

2階のベランダに置いてある、大きな君子ラン3鉢を中に入れる。

姉のお家は植物園みたいです。

お花が好きだから、大切にしているんです。

今の姉では出来ない事…お役に立ってよかった。

 

痛みが和らぐと、表情も明るい

お互いに少し気晴らしに成りました。

良かった~良かった~良かった~安心しました。

 

帰りはバスで帰りました。

帰りは便利が良いけど、行くときは不便なのよね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姉の事 | トップ | 今日も食料配達 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お優しいですね ❣ (シバ)
2022-12-01 16:36:24
お姉さま、新しいお薬が効いて良かったですね。
信さまは優しくて頼りになる妹さんですね。
仲の良いご姉妹なので、お羨ましいですよ~~
返信する
シバ様へ (信さん)
2022-12-02 22:12:31
姉には随分世話になっているから、これ位は
当たり前の事なんです。
出来る事だけですけどね。
しかめ面から、明るい顔になって嬉しいです。
お互いに支え合って生きています。
コメントありがとうございます。
寒く成りましたので、シバ様もお気を付けて下さい。
返信する

コメントを投稿

健康/からだの事」カテゴリの最新記事