信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

胡瓜の収穫・百日草

2023年06月25日 15時59分52秒 | 田舎暮らし

金曜日、田舎に1泊してきました。

やる事が沢山あって、切りがない。

 

梅捥ぎ・・・思ったより沢山実が付いている。

姉が梅漬け用に2キロあれば良いと。

まだたくさん残っているので、梅シップでも、作ろうかと

後日捥ぐことにした。

 

胡瓜がやっと5本、収穫出来ました。

今年は間違って、2種類の胡瓜を植えたようです。

ギザギザがいっぱいの、サラダ用を。

20日にはまだ小さかったのに、ジャンボに変身~~~

この胡瓜は成長が早いみたい。

 

カラスが狙っています。

電柱に止まって、じぃ~と見下ろしているんだから。

トマトと、茄子も、しっかりとネットを掛けました。

余り頑丈に張ると、人間が入れなくなるし・・

女性2人でやる事だから、

これで盗られたら、もう防ぎようがありません。

後は猿が来ない事を祈るばかり。

今のところは、出没情報は無いようですが

解りませんよね。

そぉ~っと来るんだから!

 

百日草が咲きはじめた。

綺麗な花は根切り虫で、枯れるんだって。

新種は育ちにくいらしい。

 

先週から3日振りなのに、見逃した小さい草が

もう伸びている。

父が、家の周りを一周したら、また伸びている

と言っていたことが、よくわかる。

日当3万円と言われても、この仕事はせんよ・・・と言えば

姉も、出来ん、出来ん、と。

自分ちだから、仕方なく・・

体力限界まで頑張ってきました。

雨が降ると、また伸びるよ!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅酒漬け | トップ | 大雨だよ・ダリア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事