信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

田舎に日帰り

2022年01月27日 20時41分47秒 | 田舎暮らし

田舎に日帰りしてきました。

泊まろうかなぁ~って考えたけど、止めた。

まん延防止重点措置法が出ているので、田舎であっても

巣ごもりだ。

寒いし、何もすることが無い。

光熱費も結構いるし・・・

街の住人がウロウロすると、迷惑を掛けます。

同じ巣ごもりなら街で良い。

 

2月の町内会の行事も、中止のお知らせが

ポストに入っていた。

1月のとんども急遽中止に成ったそうです。

 

今は農作業は何もすることが無いので、人影もない。

静かです。

散歩をしているおばさん、1人だけ出会いました。

 

氏神様に初詣をしていないので

おくらばせながら、お参りをしてきました。

お賽銭は 紙ではなくて「硬貨」で!

氏神様なのに申し訳ないですが、気持ち…気持ち!

これは町内会の収入だ。

 

街から離れて田舎までのドライブ・・いい気分晴らしでした。

 

今はお花は何も咲いていないし、椿はまだ蕾が硬い

万両の赤い実だけが、輝いている


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼の健診へ | トップ | 帯状疱疹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事