信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

福岡県からの中学生さん

2021年12月09日 22時37分08秒 | ボランティア・ガイド

今日はボランティア・ガイドの日でした。

良いお天気!

九州・福岡県柳川市の中学生さん

10時40分~11時40分なでの60分ガイド。

ガイドは12名で

5名の生徒さんを担当しました。

久し振りの小人数で・・・大きな声を出さなくて良いし

把握できてやりやすかった。

とっても良い生徒さんでしたね。

素朴でね。

 

反省会でガイド全員が、良い生徒さんでしたねぇ~~って。

 

時には困る学校もあるそうですが

今秋に担当した学校は、どこも良い子達でした。

運が良かったのかしら?

 

お好み焼きを食べて、午後からは自由行動だそ。

広島城とか、縮景園とか、あちこちを班で動くって。

京都では、班での自由観光が多かったけど、広島でもやるんですね。

ちょっとうれしいなぁ~~~

良いお天気で良かったね!

 

今日は同期の友達と一緒だった。

いつも直帰だったけど、久し振りに一緒にランチをした。

お昼時間でどこもいっぱい。

仕方ないので、おじさん気分で「源蔵」へ。

朝から飲める居酒屋さんだけど、アルコールは無しでね。

お腹が空いていたので、定食のどんぶり飯を完食。

自分でびっくり~~~です。

 

その上に、食後のデザートで「風車」でパフェまで食べたの。

別腹とは言いながら、流石に夕食は食べられなかった。

カロリー取り過ぎですよね。

 

久し振りに友達と語り合えて、楽しかった!

彼女も楽しかった~~って。

良い生徒さんだったし、今日は良き日でした!

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩で見っけ | トップ | もう、なんでよぉ~独り言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア・ガイド」カテゴリの最新記事