オタク29

オタク女のオタク日記です。同人活動もちょこっと。
一部腐女子向けネタ有。御注意を。

サイン会大好き

2006-04-05 00:53:37 | 漫画
アフタヌーンで連載中の「臨死!! 江古田ちゃん」(瀧波ユカリ)の単行本発売記念サイン会の整理券をゲット致しました!
かなり奇抜な4コマ漫画なので作者がどういう人なのかとても興味があるのです。といっても当日仕事なので彼氏に代わりに行ってもらうのですが…。どんなふうだったか私の代わりにバッチリ目に焼き付けてきてもらいましょう。


今持ってる漫画家のサインは小野寺浩二、かわぐちかいじ、玖保キリコ、西原理恵子、西田東、山田ユギ、よしながふみのものです。(自慢)
実際に憧れの作家に会うのは興奮します。ほぼ自分でサイン会に行って貰ったのですが、そうでないものも。


西原理恵子は大学入試の2週間前にサイン会で3時間くらい並んで書いてもらいました。決して後ろに並んでいたわけではないのですが、一人一人話をしながら、プレゼントもその場で開けたりしてたのですごく時間がかかってました。
よしながふみは、まんだらけで同人誌を買ったら、最後のページにサインがしてあったというタナボタものです。サイン本を売り飛ばしてくれた方に感謝。もちろん私は売ったりしませんよ!


昨年の夏コミでは、私も一人の方にサインを頼まれたのです。驚きましたがとても嬉しくて、喜んで書かせていただきました。が。久々のことで緊張してしまい、サインというかただの署名って感じでになってしまって、もう今でも叫びだしたいくらい恥ずかしいモノを差し上げてしまいました。
あの時お声を掛けてくださった方、ホントもうスイマセン…!
今年の夏コミに備えて今からサインの練習を…!(いや、もうそんなありがたい方は現れないと)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや・・・ (京一)
2006-04-05 20:47:15
サイン会・・・いいなぁ~



ところで、夏コミで・・・って

もしかして・・・



時にコミケとかのイベントでの楽しみというか作者さんとの直接の交流の場。



ダメで元々、声をかけてみてはどうでしょう?



本人不在、諸般事情で断られることも

ありますが、機会があればチャレンジしてみては?



夏コミ、楽しみにしております。
返信する
Unknown (さとう)
2006-04-07 03:49:27
子どもの頃って使うあてもないのに自分のサインを考えて練習してた記憶が…。

            今自分に必要なのはサインの練習より、サインを頼まれても揺れない心を鍛えることのような気がしてきました。アガリ性なんです…。
返信する

コメントを投稿