あ~る日記

あ~るな日々を綴っています。

うまくいかない。

2005-10-11 | 日記
ネットで仲良くなった“ミキティ”から、
「しばらくパソから離れる。」
って宣言されてから、なんとなくどんより気分が続いてる。

私はミキティが好きだったので、お別れはもちろん寂しい。
だけど、どんよりの原因はお別れから来てるのではなく、羨ましさから来ている。

ミキティは旦那さんと話し合って、しばらくパソから離れると決めた。
確かに、ラブラブな旦那さんが居るのに、旦那さんを放っといて
旦那さんとのラブラブぶりをブログしてるんじゃ本末転倒だっ。(苦笑)

詳しい事は解らないけど、やはりパソに張り付いてるのは、どこかおかしい。
だから、ミキティの「しばらくバイバイ。」は寂しいけど、喜ばしい事だと思えた。

私は現在、しゃべるのは専らパソの中だけだ。
だけど本当は、ボスに聞いて欲しいんじゃないのかな?
「今日は1日こうゆう風に過ごしたよ。」
「ごはんはこうゆう風に考えて、これを作ったんよ。」
などなど・・・。

側に居て、イチバン聞いて欲しい人が「うん。うん。」と聞いてくれたら
私はこんなにもパソの中でしゃべらないんじゃないのかな?
私って寂しいヤツだな・・・。(泣)

ボスと私がうまくいかないのは、もちろん私にも原因はある。
つき合ってるのは二人なんだから、どちらか片方だけが悪いという事は
絶対にないという考え方を、私は強く持っている。

うちの場合は、特にアクの強い二人だもんな。
お互いに合わせるようと相当努力しないとうまくいくワケがないわなぁ~(汗)

とりあえず・・・
毎日こんなにイライラとしたくない。
出来れば、笑顔で楽しく暮らしたいっ♪

だから今日は毎週火曜日恒例@焼き鳥特売日だったけど、少し頑張って
スパゲティを作ってみた。
ボスの好物だから。

それでも、あれこれイチャモンつけられた。(怒)
1つめの文句には我慢した。それでも尚続けて2つめの文句を言ったので、
もう話しをするのを辞めて、いつもの様にだんまりの私になった。
そうすると更に追い討ちで、
「人の意見は聞けーや。 それじゃ(料理)上手くならんで。」
とのたまった。(激怒) 
仲良くしたいと我慢してた私もさすがにキレた。

「うちは好きで家の事やりよんじゃないんよ。
 文句言うんなら、あんたが(料理)やってみんさいやっ!
 うちだって家の事なんか何もせずに働きに行きたいわいねっ!! 
 毎日おもしろくもないのに、あんたなんかと一緒におりとーもないわいねっ!!!」

そっからは、いつもの無言。(ため息)
嗚呼、どうやってもボスとはうまくいかない・・・。
ボスには出て行ってもらいたい。
ゆうを産んですぐの時みたいに、働きながらゆうと二人で生活したい。

楽しそうに遊んでるゆうとボスを見ながら、そればかり考えてる私だ。(涙)

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ううむ… (トマト)
2005-10-11 23:50:09
あ~るさんは怒るとだんまりになっちゃうんだね。

ちょっぴり損してるかなぁ?と思うのだが…。



今のトマト家は、再三に渡る大バトルの上に積みあがって来た物なのよ。

勿論、今回の様に「いなくても問題なし」と言われたのは初めてだったが…(汗)



妊娠中も、子猿が生まれたばかりの時も、私が入院する時も、入院中も、退院する時も。

何度も何度も、言い争いして、涙流して。

警察呼ばれた事もあるし、夜中に旦那父が仲裁にやって来た事もある。



もともと、我が家は真剣に付き合ってた訳じゃなくて、「ただ何となく」ご飯食べたりしてた関係だったから、相手がどんな性格なのか、どんな考えをしているのか、将来どんな家庭にしたいのか、まったく分からないまま、出来ちゃって。



「子猿を産んでくれ」

の懇願(まるでキャッチセールスみたいに長時間、こんこんと説得されての出産だったのよ…)で結婚しちゃったからね。



それからがもう、大変!

一から十まで好みの確認、考え方の確認(今回様に…)

面倒な作業を繰り返してるなぁって、自分で嫌になる時もあるよ。



でもねぇ。私は私。

どう頑張っても「旦那(子猿にとってパパ)」にはなれないからね。

自分が存分に遊んでやれないのに、子猿からパパまで奪うのは、それこそ私のエゴかなぁ。と。



ラブラブって雰囲気とは程遠いけど、これから先も多分私は鼻たらしながら、涙ながしながら、みんなに支えてもらいながら、この作業を繰り返して行くんだと思う。

子猿が旦那になついてる限り、旦那が子猿を真剣に可愛がる限り、それを続けるんだと思う。



言葉はね。口に出さないと相手に伝わらないよね。

気持ちもね、同じだと思う。

確かに、「甘えたい。こうして貰いたい」は、口に出して言うにはこっ恥かしい事かもしれない(違うかな?)

でも、伝わらないモノはしょうがないじゃん。

鼻たらしてでも、プライドかなぐり捨ててでも、伝えなくちゃ…って思うんだけど。

どうだろう?



チビパパはどうなのかな?

怒るとだんまり、になっちゃうのかな?

もっと、もっと、あ~るさんの気持ちを伝えてみたらどうなのかな?

仲良くしたいなら、「仲良くして」ってダイレクトに言わないと、男性には通じないんじゃないかなぁ。

我が家はそうだよ。

物事、「遠まわし」はまったく通じない(苦笑)

それどころか、「回りくどい!」って機嫌損ねられるよ。



チビパパはどんな思いであ~るさん家にいるんだろう?

あ~るさんの事が嫌いなのに、チビちゃんが可愛いだけで居るのかな?

それならば、夜、襲って来たりしないよね。



一度、聞きたい事、箇条書きにして聞いてみたらどうだろう?

勇気出してみたらどうだろう?

(やってみた事あるんだったらごめんね)



いいアドバイスじゃ無いかもだけど、少しでも参考になれば…
返信する
Unknown (トマト)
2005-10-11 23:56:49
頼りないヤツだけどさぁ。

あ~る家の幸せ、祈ってるよ。

みんな、みんな、毎日笑って過ごせるといいね。



プチ家出したくなったら歓迎するよ。

確かに距離を取って見るのも、一つの手かも。

ご近所さんじゃぁ!

遠慮しんちゃんなねっ!



今度は私がパワー送る番じゃ!

愚痴でも何でも、すっきりするなら言ってね。







届けぇっ!
返信する
ありがとっ!! (トマトちん(あ~る))
2005-10-12 00:13:54
すっげー嬉しいなっ



うちは二人とも“だんまり”だから・・・。(苦笑)

話し合いかぁ・・・ヤだなぁ。(笑)

話し合いなんてした事ないもんっ!!

用事ある時は携帯のメールに入れるしぃ。(汗)



じゃけん、トマトちんが今回紙に書いて話し合ったってぇのに、すんごい驚いたし、尊敬したんよぉ。

確かにそうやって、少しづつコツコツと二人の温度差を縮めるのっていいなぁ~と思う!!



でも、コイツ(チビパパ)が果たして、そこまでして温度差を縮めたい相手かぁ? ってトコから既につまずいてしまう私。(滝汗)



ん~。(悩)

もうちっと作戦考えるべ。(苦笑)



トマトちん。ありがとねっ!!

すっげーすっげー、嬉しかったよ~ん!!

サンキュ♪ 

返信する
明日ゆっくり! (大和)
2005-10-12 00:54:02
よく考えたけどまだ考えまとまらないので明日ね。

それまで待ってくれ!

それまでにくじけそうにならんためにパワーを送っておくね。

返信する
だんまり・・ムリっす (セラ)
2005-10-12 00:57:38
実は私もだんまりになるのだ。

「もう、絶対に口きくもんかぁ~~っ」

と怒ってるのだが

いかんせん、関西人。

何となくしゃべってしまうんだなぁ。



そうだよ、

鼻水たらして、涙ながして

理解しあいたいのか?

ってのが前提にありきの問題だよなぁ。



でも、のろけでもなく

私はだいたいセラパパの考えてることが

わかってるような気がする。

で、セラパパも私の考えてることが

だいたいはあたってるんだと思う。



正解ではなくてもニアピンぐらいかなぁ。

で、たまに想定外だったらビックリしてる。



あと、お互いの不満点もだいたいわかる。

で、譲歩しながらの生活だわな。

でないと、暮らしていけないもの。

お互いがお互いの奴隷じゃないし。

家のことをやって欲しいだけなら

若い家政婦さんでも雇えって話だ。



あ~るしゃんも

なぜ、ここにいるのか?ってのを

聞いてみたら?どう?

普通の会話の続き・・みたいな感じで。



チビちゃんがかわいいだけの理由かなぁ。

それはそれで聞いてみて考えないと。



で、あ~るさんは

なんで一緒にいるの?



「出て行ってもらいたい」

って書いてあるけど、

もし「出ていって」って言ったら

どうするんだろう。

出て行くと思う?

もし、そうなっても希望通り?



仲良く3人で暮らしたい?

出て行ってもらいたい?

どっちの思いが強いの?



トマトさんの言うとおり

伝えないと伝わらないってのもあるよねぇ。

私が一番知りたいのは

あ~るさんがどうしたいのか?ってことよ。

そこが、わからないと

「よよよ・・」となってるあ~るしゃんに

かける言葉が的確じゃないような気がして・・。



できれば大事なあ~るしゃん、

笑って暮らして欲しいから、ね。





でさ、今更なんだけど

ミキティはどうしたの?

私、ブログに行ったことないんだけど・・。

よくわかってないんだよ~~。
返信する
遅くにこんばんは☆ (わかちゃん)
2005-10-12 01:58:42
ミキティさんパソコン禁止令だされたのかな~笑



あ~るしゃんのコメントみてて、書かずにはいれなくてきました☆

確かにミキティさん羨ましいような気が私もします

けど、トマトさんの文の中の

私は私

↑これですよ~☆

だってあ~るさんのこのブログ 温泉があるからこそ

私は日々がんばれてる 励まされてます

なんか帰る場所があるというか、本音が話せて、みんなの本音が聞ける場所があるっというか

私にとってこういう場所があるっていうのが、とって

もホッとするんです 

自分の気持ちばっかりでごめんなさい

けど、あ~るさんやみなさんの話を聞いていて

みなさんあたたかいし、しかもくつろいでるな~って思います 笑 ほんとここ温泉の中?的な会話してると思うし☆

なんかうまくいえなくてごめんなさい けど、ここは本当に心のあったかい人が集まってくる だから

好きです



人生生きてたってなかなか暖かい人ってそう

いっぱいいるもんじゃないですよ~

辛口をいったって、なんていうか暖かい そんなかんじ。。。



そういう場所にいる事っておかしい事ではないですよ

だってこんなにあたたかい場所じゃないですか~☆



確かに、日々の出来事ってだんなさんに聞いてもらいたかったり、友達なんかとも話したい

けど、みんな忙しくてそうもいかないのが現状ですよね



きっとミキティさんだってだんなさんがいっつも毎日話し聞いてくれるわけじゃない



たまにくらいは、話したくても話せない

さみしいなって思う時は少なからず、あると思うから



もし今はなくても、何年も連れ添っていたら、そういう時ってどうしてもでてくるじゃないですか



そんな時、やっぱりこういうあったかいあ~るさんや

みなさんがいる場所にきてしゃべりたいって思うと思いますよ~ みなさん奥さんのプロってかんじで

色んなことにすごい私は参考になるし、

あたたかい言葉で励まされるので~♪☆



私は、一番つらかった時期に、あ~るさんや紫月さんや皆さんに本当にあったかい言葉をもらって、

とてもすくわれたんです☆

今でもとても感謝しています。



これからも あ~るさんはあ~るさんらしく

無理せずに楽しんでくださいね~♪

こうやってブログをまめに書いてるあ~るさんは

とっても誠実で信頼がおける人だし、かっくいいっす☆

私ブログもってるんですけど、ほとんど更新できないんで。。。汗 実名で作ってるんでここでは公開できないんですけど 涙 

だから、いっつもあ~るさんの所きてほ~って関心してます~☆



返信する
こんちゃ^^ (わかちゃん(あ~る))
2005-10-12 10:13:22
ぷちひさだねぇ~ 元気なのかにゃ?



こりゃ又おっそい時間に湯につかったんだねぇ~(笑)

私も夜は、寝たり起きたりなんだけど、パソは早めに落とすようにしてんの。 でないとキリないし、余計寝れんくなるからさっ。(苦笑)



わかちゃんもブログやってんのかぁ~

読んでみたいなぁ~

『若さ爆裂っ★』って感じなんかなぁ?(笑)



それにしてもさぁ~

『誠実』って、産まれて始めて言われた・・・。(滝汗)

あたし・・・真逆な人間だと思うんですけどぉ・・・。

ちょっとビックリしました。

『誠実』かぁ・・・。



返信する
おはよっ! (セラリンコ(あ~る))
2005-10-12 10:19:50
とりあえずミキティの事だけ先に。(笑)

ミキティは、ブログを移設したんで、新しいトコのを教えてくれたんよ。

ミキティらしい、ほんわかした“ちゃめっけ”のあるブログじゃったよん



さぁ~これから皆で遊びに行くわよぉ~って矢先に、

ミキティから

「しばらくパソ&ブログから離れます。

 旦那さんと話し合った結果で了解済みです。

 心配しないで。

 相変わらずラブラブだから。」

ってコメントが送られて来たの。

次の日にはブログも全て削除されてた。



きっと皆が想像してる様な話し合いが旦那さんとあったんじゃないのかなぁ?

だから、私は寂しいってのより「羨ましい」って気持ちになっちったのさっ

返信する
私のコメントって (わかちゃん)
2005-10-12 22:00:37
私のコメントって結構おしつけがましいのかな~

うざかったらごめんなさい

書いてるコメントは私の思ってる気持ちなんだけど

もしかしてうざいって思われてるのかなって

今日考えてました



私なかなか仕事とかでブログもゆっくりみれなくて

なかなか会話にもついていけなくて

でも、すごい参加したい自分がいて 泣



でも自分のコメントみてたら、私1人だけずれてるのかな~って感じたり

なんか若さだけで許してもらってるみたいな風に感じて



そんなに私って若さ爆裂ですか?

なんかまだまだ話が幼いのかな~って自分でも悪くとらえてしまって

私と話してもおもしろくないかな~ってしまいには考えちゃって・・・



友達には考え方老けてるってよく言われるんですけど

やっぱまだ世間知らずな私なのかな~って



なんかひとりもんもんと考えてしまって

おもいきって書き込んでみました。





返信する
途中で投稿しちゃいました 汗 (わかちゃん)
2005-10-12 22:03:59
あ~るさんのコメント返事をみていたら、

ぶなんな返事だったので

もしかして、言われたくないこといっちゃったのかな~って思いました



もしそうだったのなら、ごめんなさい







返信する