あ~る日記

あ~るな日々を綴っています。

心かるく。

2005-11-15 | 日記
セレブランチをトマトちんと存分に楽しみ
そのまんま、ゆうクンを保育園に迎えに行く。

当然晩ごはんの用意はなく
これまた当然の様にマックに寄る母子。(苦笑)

ゆうクンにポテト(L)を食べさせながら、洗濯物を取り込んでると
ボスから帰るメール。
昨夜遅かったので、今日は早く帰ってくるじゃろうなぁ~とは
予想しとったけど・・・ 

早っ!!(汗)


セレブランチの余韻でテンションがあがったまんまの私は
ボスに今回の凹む原因となった、日曜の過ごし方について
話しをする。

そう。
「何もしない日曜日」
には大誤算があったのだ・・・。

私達には、ゆうクンが居るのだ。
大人は好き勝手でも一向に構わないけど、ゆうクンはまだ2歳11ケ月。
自分勝手にするには、まだ幼すぎるのだ。(苦笑)

いくら大人2人が、「何もしない日曜日」を納得してても
ゆうクンには最低メシを食わせて、風呂に入れなきゃならん。

その旨をボスに説明すると、
「そうじゃの。解った。2~3日考えるわ。」
との事。

うむ。
あまり期待はしてないが、精一杯考えてくれぇ~(笑)


とりあえず、落ち着いて明るくボスと話しが出来たので良かった☆★☆


最近、“はさみ”に興味大のゆうクンの為
無印でプラスチック製の“はさみ”をget

プラスチック製なので、紙くらいしか切れないみたい。

早速ゆうクンに渡してやると、超楽しそうにチョッキンチョッキン
してましたわぁ~ 

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (トマト)
2005-11-15 22:58:06
ちびパパ静かに聞いてくれたのか~。

一歩前進?

いい答え出してくれるといいねぇ。



浮上のお手伝い出来たみたいで、嬉しいわ~。

いつでも話聞くよん♪



はさみ、子猿にはまだ大きすぎて、上手に持てんかったわ(笑)

しかも、何回持たせても左手に持ち替えるから、ますます切れない(最笑)

ペンは右で持つのになぁ。

スプーンは右だったり左だったりだけど。
返信する
うちの場合・・・ (トマトちん(あ~る))
2005-11-15 23:25:53
チビは楽しくて、楽しくて。

「今日はもうおしまい。」

って言うたら号泣よ。(苦笑)

んでも、保育園でもチョコチョコ使わせよるみたいなけん、その内上手にチョッキン出来るようになるよぉ~

お互い子供に指切られん様に、このはさみは大事に失くさない様にしましょーね♪





話しはさぁ~

私の話し方も穏やかじゃったし、チビパパは昨夜の疲れから眠たそうでテンション低めってのが良かったみたい。(笑)



また話し聞いてねぇ~



そうそう。

今日のチラシで、

「神戸ルミナリエフリープラン@3,800円」

っての見たぁ?

返信する
よかったねぇ (ちゃちゃ)
2005-11-16 07:16:39
トマトさんに話聞いてもらえてよかったねぇ♪

チビパパにぶつける前に、一度ガス抜きできてるから、冷静に話せたのもあるかもね。



それに「結論をいえ」的な前回の話し合いからしたら、「考える」ってなったのは大進歩☆★☆



それにしても、トマトさん、素敵すぎ・・・

別れる間際に本を渡すなんて・・・気遣いが素敵(うっとり)

私ごときが真似しようとしても、渡すの忘れて「うっかりじゃ~(泣)」っのがオチですわん。
返信する
バイト!ファイト! (トマト)
2005-11-16 10:40:33
『神戸ルミナリエ』見れんのよ~。

我が家、一年半前に、『資源ゴミ』出すの手伝って。が大喧嘩に発展して、旦那が勝手に電話して新聞止めたんよ~。

あれっきり始めるきっかけ掴めず…。



チラシと言えば、リビング広島とか、西広島タイムス。とか、頼まなくてもポストに入ってるヤツの折込みのみ…。



詳細知りたいわぁ。

御願いねぇ。



ちゃちゃさん。

誉めて頂いて嬉しいんだけど。

渡し忘れる事もしょっちゅうなのよーー!

軽くて小さいモノだと、持って来たのすら、忘れる事も…(涙)



大切な事を忘れて『うっかり』誉めてしまいましたね。

私は『うっかりの殿堂入り』なのよ。

私の守護神は、『うっかりの神様』よ(笑)
返信する
頑張れ! (大和)
2005-11-16 11:24:38
バイトお疲れ様!

男には分からんことってあるからねぇ。

んで、一度言いたい事を言った後は

表現がやわくなるから丁度よかったのかも!



そうだね、掃除とかしなくても自分たちは

つまみものでよくても育ち盛りの子供には

ちゃんと食事しなくちゃね。

それにお風呂も・・・。



ちょっとずつチビパパ教育を施して

すんばらしいパパになるよう祈ってるわ~

返信する
バイト頑張ってるか? (hiro)
2005-11-16 13:41:53
うちは、昨日、仕事の面接申し込んできたよ。

明日が面接や。



やっと浮上モードに入ってきたので、少しばかり湯に浸かりにきた。



トマトさんとも、なかなか楽しくセレブランチも楽しめたようで・・・。



そういや、“何もしない日曜日”には誤算もあったな。

でも、チビパパと明るく話ができたのはよかったやん。



さて、うちはこれから履歴書の写真を撮りに行かねば。

また、湯に浸かりにくるわ。
返信する
ただいまぁ~^^ (あ~る)
2005-11-16 15:47:06
■妹よ

うん。一度トマトちんに話し聞いてもらってから、チビパパと話ししたのは、ほんま大正解やったわぁ~

次回はセレブお寿司ランチ(要予約)やでぇ~

ええじゃろぉ~

広島帰って来た時に仲間に入れたげるけんねっ♪



■トマトちん

のった?まじ?(笑)

詳しい事は後でメールするねぇ~



■大和さん

うちも一緒に祈りわいわぁ~(笑)

ほんま、早く父親になって欲しいっス。

とりあえず、又日曜日の過ごし方を模索しますわぁ~



■hiroさん

べっぴんさんに写真とってもろうた?

バイト先、いい職場じゃといいねっ

返信する
Unknown (じゅんな)
2005-11-16 18:06:59
あ~るすわん、バイトお疲れ様~。



「何もしない日曜日」、そうなんだよね・・。

私たちはビールとつまみでよくても、お子ちゃまにはご飯を与えないといけないもんなぁ。私もしょっちゅう「ねぇ、うなぎのご飯どうする~?私はビールでいいんだけど」って旦那にフッてます(答えは期待してないけどさぁ、一緒に考えさせなくちゃ)。



お風呂とかは、得意?の「パパっ子作戦」でのりきってますわぁ。うなぎが何も言わないうちから「パパじゃないと嫌だって」とぬけぬけと言ってる私です。



あ~るさんとトマトさん、うらやましゅーい!

セレブランチ、いいなぁいいなぁ。

チビくんたちも同い年の男の子どうし、ほんとに「縁」だね。
返信する
そこなのよぉ~ (じゅんなさん(あ~る))
2005-11-16 18:52:07
大人は飲んでダルダル状態でええんやけど、チビはさすがにねっ

飲んだら、私だってたいぎいっつーの。(笑)

酔うて何もせずにさっさと寝とるの見たら、得意の(?)叩き出したくなる病が出るっつーの。(再笑)



トマトちんはねぇ~

ほんま「ご縁」を感じるんよぉ~

話しも合うのさぁ~♪

だから無理せず、のんびりと楽しく付き合って行こうと思ってまぁ~す♪



じゅんなさんは、貴重な男の子先輩ママやからねぇ~

あっ、あと酒好き友達?(笑)
返信する
もうあ~るさんてば、 (じゅんな)
2005-11-16 19:13:17
叩き出したくなる病ーー!!大爆笑!

で、「得意」なのね?

ほんとだよー、飲んでちょっと油断すると気持ち良さそーにさっさとグーグーしてるの見たら蹴飛ばしたくなるっ。さっさと寝るのはいいけど、うなぎの仕上げ磨きしてからにしてよねっ。



あ~るさん、うれしい

どうぞ、これからもよろしくだっぴ
返信する