あ~る日記

あ~るな日々を綴っています。

号泣の夜。

2005-10-26 | 日記
昨日は朝から忙しかったぁ~
そんなにたいした事はしてないんだけど、普段スーパースローリーな
生活をしてるから、2個以上予定が入ると、頭がパニック気味になる。(苦笑)

10時~2時まで「こつ」でバイトして、トマトちんと無事初ご対面~っ
モーツアルトで2時間半しゃべり倒して、帰宅して洗濯物取り込んだら
即ゆうのお迎え。
帰りにオムツが1枚もなくなってたので、オムツと晩ごはん(お刺身&お寿司)を
買いに寄って、息つく間もなく近所に用事があった実母と待ち合わせ。

やっと帰宅して、晩ごはん食べてたら、ボス帰宅っ
なんでこうゆう時には早く帰ってくるんじゃあ~~~

なんだらかんだらして、やっとゆうも寝る前のビデオtimeに
突入してくれたんで、
「ほへぇ~ やっとパソの前に座れるぜぇ
と思ったのに・・・

ここ数日、しつこく誘いをかけに来てた、ボスが横にくっついて来て離れないっ
「今日は給料日でぇ!!」
などと、理由の解らん説得が延々と続く・・・

しまいにゃ、寝室へ引きずって行かれた。(汗)
半分諦めながら引きずられてたんだけど、イザとなるとやっぱりどうしてもイヤで
激しく抵抗する私・・・。

ボスついに怒りだし、
「あれがイヤ!これがイヤ!ゆうて自分勝手ばっかり言うて、楽しいか?」
と言われた。
何かこの言葉がめちゃショックで、珍しくボスの前で号泣してしまった・・・。

ボスがひどい事を言うたとゆうよりは、言われた事が当たってると思ったので
涙が出た。
結局今の私は不平不満ばかりのイライラ毎日だ。
セックスだって本当はやりたくないけど、今月は初めて自ら計算して
“狙い撃ち”をしてしまった。
普段はあんなに拒否しまくりなのに、自分の都合の良い時だけ・・・。

『自分勝手ばかり望んで、毎日イライラしてる自分にイヤ気がさした。』
ってのと、
『自分の人生じゃん。自分勝手のどこが悪い?自分の望む様、貪欲に生きてて
 何が悪いんじゃ?』
って気持ちが入り乱れ、1人涙が止まらない夜だった。

今は何もかもが中途半端すぎる。
何が中途半端って、自分自身の気持ちがイチバン中途半端だ。(怒)
だから、誰かに何かちょっと言われた位ですぐに激しく落ち込んでしまう。
まさに、『イタイとこを突かれた。』 ってとこだな。(苦笑)



画像は実母が北海道からお取り寄せした「かに」のおすそ分け
めっちゃ美味しかったぁ~

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何か切ないなぁ・・・ (トマト)
2005-10-26 13:31:00
いつも、『折り合い』の部分でつまづいとる気がするなぁ。

あ~るさん家も、我が家も。



自分勝手か?

そうは思えんよ。

そもそも、日頃からいたわり合って生活しとるんなら、嫌にはならんのじゃない?

専業主婦なら、家事は手伝ってもらえんでも、文句は言えん。

でも、子育ては別じゃろう。

そこらへんを女性に投げっぱにしといて、セックス断られて捨て台詞(のように感じた)かい?

悪いが、チビパパを弁護する言葉は見つからんぞ。



イライラの原因も、男性が作ってる事が多くないかい?



自分勝手とか、勝手じゃないとかの問題では無く。

日頃からの積み重ねの問題だと思うけどなぁ?



どうしたら、解決するのか?

と、聞かれたら答えられんが。

あ~るしゃんが、『勝手』なのでは無いって事を伝えたかったのじゃ。

長々と書いといて、結論これだけ・・・申\し訳ないっ(滝汗)
返信する
お、号泣か。 (セラ)
2005-10-26 14:31:51
あ~るしゃんが勝手じゃないって

思ってるだけで、

チビパパは勝手だと思ってるんだなぁ。



私もトマトしゃんと同じで解決策はない。



だって、あ~るしゃんがどうしたいのかが

わからないでいるから、さ。



本人ですら、どうしたいのかが

わからないってどうするべ。



今のままが不満なのか?

どうしたいかわからんけど

とりあえず、どうにかしたいのか?

現状維持がつらいのか?

はたまたそれすら答えはわからんのか?



ただ、一緒に生活している以上、

出来れば仲良く暮らして欲しい。



両親が仲良し。ってのはチビちゃんにとって

いいことだと思うよ。
返信する
うまく言えないけど・・・ (ちゃちゃ)
2005-10-26 14:57:45
えらい一日じゃったねぇ(ため息)



いっぱい想いがうずまいてて、うまく伝えれるかわからんけど・・・



「どうしてチビパパとエッチするのがイヤでしかたないん?」

チビのパパとしては認めてても、パートナーとして好きじゃないから?

それとも単にエッチそのものがイヤなん?



パートナーとして好きじゃないなら、今の生活を続けるのはムリがあると思う。手厳しくてゴメン。



エッチそのものがイヤなら、これは二人の問題。あ~る姉の「勝手」では全くない。

むしろ、よくある「男の勝手」が原因と思われる。

でも「イヤだ」だけでは通じないし、こんな風に関係が悪くなるから、「なんでイヤなのか」を伝えたほうがいいと思う。

我慢してたら、そのうち相手のことが嫌いになっちゃうよ。



それと「チビパパはあ~る姉のこと自分勝手って思っとるん?」

どういうところが?

働きに行きたがっとる事?家におるんはいやな事?二人目が欲しい事?ご飯作るの嫌いな事?パソばっかりしよる事?



これらは、自分勝手とは違うことばかりと思う。

家から出て仕事がしたいのを勝手とはいわんと思うし、ご飯作るの嫌いなんは、チビパパがケチつけるばっかで誉めてくれんからじゃない?(昔はすごい作りよったもん)

パソばっかりなんは、話し相手がおらんからじゃない?



やっぱり、ちゃんと話をした方がいいと思う。

「勝手」って言葉が出てくるのは、チビパパがあ~る姉を理解してないからだよね。

ちゃんと「私はこんな風に思ってる」「こうしたいのにできないから悩んでる」「こんなことでイライラしてる」って伝えるべきだと思う。

この内容は多少自分勝手でもいいんよ。自分の感情じゃもん、勝手であたりまえ。ありのままに「イライラする原因」を伝えるべき。「勝手なイライラは抑えるよう努力するけど、協力して欲しい」でしょ?

あと、「勝手ばかりじゃなくてチビやチビパパのためにこんな事を我慢してる」も伝えなきゃね。



チビパパがそれらを納得できるか、わからんけど、姉がなに考えてるかが判れば、少しは違うと思うよ。



あ~る姉は「いたわりあう仲のいい家族」が欲しくてしかたなかったじゃろ?

それには、やっぱり努力せんと。

一人で我慢するんが努力じゃないよ!分かり合えるよう、話し合う努力だよ!

自分はどう思ってるのか理解してもらって、相手はどう思ってるのか理解して、じゃあどうするのか、どこで『折り合う』のか・・・

すぐに結論が出るような事じゃないけど、少しずつ『折り合って』いってほしいな。



話し合いは難しい。誤解されたり、お互い理解できんで堂々巡りしたり・・・

黙って我慢する方がもしかしたらラクかもしれん。

でもそれじゃ、同じことの繰り返し。



チビパパをパートナーと認めてるなら、勇気を出して一歩踏み出してほしい。





ものすごい長くなった割にまとまってなくてゴメン。
返信する
さすが、妹!! (セラ)
2005-10-26 15:05:24
色々しってるし、わかってるし、

そして一番理解してくれるし。



やはり、妹さんの意見が一番

バシっとストライク!!かもね。



だって、料理を前はたくさん作ってたとか

知らなかった。

って、今もたくさん作ってるよねぇ。

あれでも減らしたの?



そうだよ、ちゃちゃさん、

お姉ちゃんに言ってやって

気持ち、救ってあげてよ~~。
返信する
さすが、妹!! に1票 (アールグレイ)
2005-10-26 15:37:03
うん、私もどう言っていいのか悩んで何度もココ開いてるうちに

ちゃちゃさんが的確にキメテくれたように思うな。



そうそう元彼の時はお料理楽しかったって前に書いてたもんね。(違ってたらゴメン)

でもチビパパは文句ばっかりで・・・って。



仕事でもそうだと思うんだけど、例えばその部署が上手く回ってなかったとして

状況のままに頑張り続けたって、その部署はいい結果出せないと思うの。

一旦はバラついたり、チームワークがギクシャクするかもしれないけど

配置転換や流れを変えた方が、長い目で見てその部署はいい成績(結果)が出せるというか。

NOと言う方が、何故?とか話し合いが必要になるから面倒になってYESって言って自分が余計に頑張る方が楽って事もあるでしょうが(仕事の場合ね)

そうするとその部署はその人だけに負担が掛かって、その人がギブアップしてしまうと部署自体が崩壊しかねない。



って、何か意味不明な説明だよね。。。ごめん。



ただ言いたかったのは新たな道を探るのは現状を我慢してるよりも

もっと大変な事だと思うから、じっくり考えて焦らず

あ~るさんなりの『折り合い』を見つけて欲しいな。

返信する
私も1票! (ねね)
2005-10-26 15:46:30
私も、妹さんに1票じゃ。

やっぱり姉妹、よくわかってるね。

アドバイスもしっかりしてるわ。

的を得てるね。



ご飯ってさ~、相手の反応がないと「作り甲斐」がないよね。

うちは、まぁ反応あるから

「よっしゃ、頑張ろう」と思うから作ってるけど。

好きだけじゃ~、作れへんよな。

あ、料理がね、好きってこと。



「我慢」だけはせんように。

お互いが、しんどくなるだけやで~。



あ、「ローラ・テツタブ」ね。

覚えたから今度探してくるわ。

ありがとう
返信する
さすが、姉妹! (まみー)
2005-10-26 15:48:32
姉のことをよくわかってるね>ちゃちゃさん

ここに来てコメントしてる人たち(私を含めて)は

なんだかんだ言ってもまだ

あ~るさんとの付き合いは浅いからねぇ。



きっと、あ~るさんって「自分が我慢すれば

丸くおさまる」とか思って、我慢ばっかしてるんでしょ。

んで、今回のように自分のキャパから

はみ出ると爆発しちゃう。

違うかな?



やっぱり溜め込むのはよくないよな。

精神的に。

お互いが納得するまで話し合いは必要かもしれないね。

難しいことだけどさ。

トマトさんも言ってるけど

イライラさせる原因を作ってるのは大部分が

男だと思うんだ。

頑張れ~~!

こうなった原因はあ~るさんだけではなく

チビパパにもあるってことだけでも

わかってもらわなくっちゃ。
返信する
今の私に言えること (大和)
2005-10-26 15:49:10
そうだねぇ、やっぱり心に思ってることはちゃんと伝えないと

チビパパは単なるわがままとしか捉えてないのかもね。

前も言ったと思うけどちゃんと話し合いをせんといけんね。

私も人の事言えんが



あ~るさんは例え小さくても衝突することを避けてきたんだよね。

結婚するのに自分たちにしたら大変だったなぁって思うような修羅場を

くぐり抜けて来たと思う私たちでも喧嘩はするよ。



言い合いになったっていいじゃん。

そんときはチビちゃんはばあちゃんとこに避難かな?



もし、とことん話し合った結果離れて暮らすことになっても

二人はチビちゃんにとって「両親」なんだから!
返信する
そんなことないんです(泣) ((セラさんへ)ちゃちゃ)
2005-10-26 15:50:15
一番理解なんて、全然できてないんです・・・



だって「なんでチビパパと話したくない」んか、わかんない。

「なんでチビパパの前で泣きたくない」んか、わかんない。



いろんなことを知ってはいるけど、理解できてるかは・・・

これが身内の限界、かもしれません(涙)



現状の中途半端の中心は「二人目がほしい」と「仕事がしたい」の葛藤だというのはわかるけど、こればっかりは神様にお願いするしかないし・・・



チビパパは二人目について、どんな風に思ってるんだろ?
返信する
こんちゃ^^ (あ~る)
2005-10-26 16:15:53
色々ありがとねぇ~!!



イチバンやっかいなんは、自分で自分の気持ち(本当の望み)がよく解らん事だ。



『私はいったいどうしたいのだ???』



チビパパと話し合いか・・・

めちゃくちゃヤだなぁ。(汗)

なんでヤなんだろ?

ヤツとは何故か話し合いたくないんだよなぁ~

ご飯も一緒に食べたくないしなぁ~

楽しくないんだよな。(滝汗)



悪いヤツじゃないし、嫌いでもない。

不器用ながら一生懸命やってくれてんのも解る。



出来れば家族3人で仲良くしたいな。

いや、それどころか5人家族になりたい位やしな。(苦笑)



だけど、話し合いはヤだな。 めっちゃヤだなぁ・・・。



私の「我慢」は「我慢」って言うより「逃げてる」って感じだな。

話し合う事・お互いに解り合おうとする事・新たな関係を築く事・新たな道を進む事etc・・・。



そんなモンから逃げてるだけかもな。

ラクな方を選んでおいて、満足できずに文句ばっかり言うたり、不満タラタラだったりしてる感じだな。

アールグレイさんの言う様に、「現状維持」の方がラクだからな。



誰にというより、自分自身に対してイチバン腹立ててるのかもしれないな。(苦笑)

ちょっと情けない自分なんだよな。

うん。 人がいくら、「そんな事ないよ。」って言うてくれても、自分が納得出来ん。

だから情けないいんだ。

人からどう言われても、自分自身に納得してた自分に戻りたい!!



どうすれば自分が納得できるんだろうか???



嗚呼、頭がまわらん。(汗)

疲れとるのか?

それとも・・・ トシか?(笑)











返信する