あ~る日記

あ~るな日々を綴っています。

チック。

2008-05-29 | 長男
明日は
中スポへお散歩遠足@リターンズ。

実は
前回は先生の凡ミスで
中スポの閉館日だったのでつ

まま。
近所の公園で遊んで帰って
子供達は大満足だったんですけどね♪



保育園の帰り道。
私:「明日の中スポ、楽しみじゃねぇ~」
ゆ:「(新しい)
   水筒買うって言うたじゃん!」

よく覚えてらっしゃる・・。 


急遽、ホームセンターに寄って
新しい水筒を買ってやりましたぁ~

明日
イオンの5%おっふぅ~で
買うてやろうと思いよったのにぃ・・。



ゴーオンジャーは断固拒否し。(苦笑)
 ・小学校に上がっても使えるモノ
 ・今、持って歩くのに重くないモノ
 ・自分で扱える(飲める)モノ
を選びました。

いやぁ~
メンズですなぁ~~



最近。
自分で意識して、子供に手をかけ
目をかけ、カネをかけ・・。(苦笑)

いや。
マジで意識して、母親業をがんがってるんでつ!


ちょっと・・。

げんげんが産まれただけでも微妙なのに
こないだなんて、1ケ月以上
ボスと口をきかないような家庭環境だったもんで・・。

ゆうクン
目をぱちぱちさせてるんです!

そう。 チックです。
                       


もうね。
全部、私が未熟なせいなんです!! 

園長先生には
「あんまり気にせずに。
 その内、自然に治るけんね^^」
って言っていただいたんですが・・。


『親がなくとも子は育つ!』
とよく言うけど
やっぱり子供には、しっかり手をかけてやらんと
ロクな育ち方はしません。

それを痛感してるんです。


ゆうクンは私に似ず、ゆっくりしてて
優しい性格なんです。

なので
私とボスの間に入って、子供なりに
辛かったんだと思います。

そんなんはミジンも出さず
私とボスの間を行ったり来たりしてた
ゆうクン。

泣けてきますよね・・。 


でもね。
私は私なりに精一杯じゃったし
終わった事をアレコレ言うても
始まらんしね。


これから! これから!!

最新の画像もっと見る