あ~る日記

あ~るな日々を綴っています。

みんなにちょうどいい加湿器。

2020-04-19 | 家電芸人サンへ
全国緊急事態宣言により
広島も
休業要請が出ました。

食料品エリア以外の
ショッピングモールとか百貨店とか
全て連休明けまで休み。

さすがに今日は
(窓から見てても)
人が歩いてません。

すごい~ 


この調子なら
14日後の感染者数に
希望が持てるよね

接触感染
少しでも抑えられるよう
頑張れ!日本!!



この週末の我が家4人
全く出歩いてないので
8割減どころか10割減!笑


明日は仕事があるし
ヨシケイ休みなんで
食料も少し買い出ししたいし。

やっぱり
出ないワケにはいかなくて。


仕事は
なるべく休めないか
相談してみるつもり。

買い物は
混まない時間帯狙って
ササッと済ませます。 



欲しかった加湿器届いた~


在宅時間が長いから
部屋の乾燥が
気になって気になって。

必死に洗濯して
部屋干ししてんだけど
すぅぐ乾く


上から給水できて
アロマが直に入れられるタイプ
ずっと探してたの。

嬉しい^^



宅配は直受けせず
不在boxから受け取る様にして。

荷物は
全て除菌してから
家に入れる様にしてます。

かなり面倒くさいーー


でもね
コロナウィルスの残存時間
段ボールで24時間(1日)
ステンレスが48時間(2日)
プラスチックだと72時間(3日)

気を付けて買い物しても
保菌者がさわった商品
特にビニール包装された物を
家に持ち込み
置いておくのは危険だよね。

コロナは石鹸で洗うと
分解されるらしいので
可能な限り
石鹸で洗いたいところ。

出た出た心配性?笑


たぶん
症状の出てない保菌者
思ってるより多い。

元気な人は
そっから貰っても
無症状でいけるだろうが
私の様な
煙草吸ってるオバハンは
一発アウトじゃろうね!笑


ゴミは
なるべく外に置く様にしてます。

ちなみに
空気中の残存時間は3時間。

あたしは
ベランダのゴミ箱にも
除菌スプレーしてますが!笑



引き篭ってても
こんだけ怖いコロナ感染。

感染恐怖と隣合わせの中
医療関係の方々
外出禁止の見回りしてる警察の方や
スーパーやコンビニで
レジ打ってくれてる方。

電気もガスも水も止まってないし
ゴミも収集して貰ってます
インターネットも快適に繋がってます。


全ての人達に感謝~

最新の画像もっと見る