あ~る日記

あ~るな日々を綴っています。

突然の入院手術。

2020-04-20 | ゴミ捨て場
 
 わかったことがある。
 新型コロナのことばかり聞いているのが
 つらいのではなかった。
 ずっと誰かが誰かを責め立てている。
 これを感じるのがつらいのだ。
  
        糸井重里


いろんなコトを思い
いろんな人を想い
またも眠れぬ夜ーー




それでもCS勤務。

私の居る課では
保育園の関係で1人が
お休みに入りました。

私も
学校からの休校お知らせ
会社に提出すれば
休めるかもしれんらしい?

高3と中1やけど??? 


在宅率が高いせいか
カウンセリング業務は大忙し

あっとゆぅ間でした。

仕事はやっぱり
楽しいんだけどねぇ~



仕事終わって
LINEチェックしたら
H次男より
「手術前に同意書のサインが欲しいので」
「今日来てもらいたいのですが」
「いつ頃来れますか?教えてください」
「可能でしょうか」
「可能ならいつ頃か教えて下さい」
と連打されてた。


先週
HダンナよりLINE
「腰の手術するけん
 麻酔の保証人になってくれん?」
ってお願いが入った。

「麻酔のサインぐらいええけど
 今入院するのはどうなん?」
って返事したら
「また連絡します~」


週末にまたLINE入り
「月曜入院して
 火曜に手術するけん
 月曜の12時に
 手術の説明があるけん
 病院来てサインして」

はあぁぁぁーー 


なんか
やたらにムカついたんで
「仕事やけん無理よ。」
と返信したら
「そうじゃと思うた~」


なんなん? 



結局そのまんまで終わり
蓋を開けたら
子どもにLINEさすとか・・。

マジありえんし!

しかも
病院まで行って説明聞いて
サインするとか聞いてないし!



勝手な流れに
どたまにきまくったが
無視するワケにもいかず
サインしに
病院まで走りましたーー

今の病院とか
ほんま近寄りたくないのに。


病院は外科ですが
デイケアの車とか
リハビリの年寄りとかが
いっぱい居て
ピリピリした空気でした。

広島市内も
年寄りが
クラスターしてるから当然だよね。


受付では
本人に合うまでに
書類かかされ
検温させられ
厳戒態勢やんかーー

「身内の方ですか?」
「はい・・。」

ほらぁ~
身内しか通してくれん
空気やんか。


違うしーー
死んだ友達のダンナやしーー

心が叫びました



やっとの思いで
Hダンナのとこに辿り着いたのに
「ごめんね。」も
「わざわざありがとね。」
もないし! 

あたし
喋るのもうっとーしくて
「ありえんわ!」
と一言だけいって
サインしてそのまんま帰りました。


気ぃ悪いわーー


Hダンナにも腹立つケド
心の狭い自分にもイライラ。

最新の画像もっと見る