あ~る日記

あ~るな日々を綴っています。

自立支援医療費支給認定申請。

2020-05-07 | お役所しごと
GW明けて
コロナ感染の落ち着いてる
広島では
段階的に緩和の流れ。

私のピリピリ状態も
少しはやわらぎ
「大丈夫かも~」
と思える時間が増えてます。

つっても
相変わらず心配性ですが


今日は
朝イチ予約の美容院。

先月予定では
GW明けに
学校再開予定だったので・・。


またもや眠れず
悩みましたが
段階的に緩和が始まるので
私のリハビリにも
丁度良いなと思い
予約通り美容院へ行きました。

シャンプーもなしの
カットだけですが!笑


それだけでも
髪の毛スッキリしたのと同時に
心も少しスッキリしました^^



嬉しくて帰りの車内で写メ!笑



いつまでも
家に隠れてるワケにもいかないし
子ども達も
学校が始まる準備させなきゃ
ならないので
このまんま
完全引き篭り生活続けらんない。


これまでと同じ様に
用心しながらも
ビビりな自分自身に
「大丈夫。大丈夫。」と。




美容院からの帰り道
お昼にはまだ時間がアリ
さすがのマックも
3台しか並んでなかったので
ドライブスルーしました。

息子達
久しぶりのマックに大喜び^^




調子にのって
お昼からは保健センターへ。

次男の
自立支援医療費(精神通院)支給認定の
手続きをしました。

これで
診療内科の受診と薬のみ
免除されるみたい。


助かるわぁ~



帰りにカップヌードル購入。


ヒカキンの動画
息子達と一緒に観て
どしても
カップヌードル焼き飯食べたくて~



カップヌードル水で戻して
玉子とご飯炒めた上にかけて
炒めるだけ!

めっちゃ美味しい‼ 


塩味のカップヌードルが
ダントツに美味しいらしいが
残念ながらお店になくて

みっけたら
また挑戦してみます~ 



本日も頑張ったご褒美
VAMPS LIVE 2014-2015

初回限定版なのに
奇跡の新品未開封で
3500円ナリ~ 


嬉しすぎます^^

最新の画像もっと見る