あ~る日記

あ~るな日々を綴っています。

スカパーならず。

2020-05-06 | 家電芸人サンへ
休校が
5月いっぱい延長になったので
子ども達と話して
なんか衛星放送契約することに。

6月にラルクMMXXあるけん
wowowだよねぇ~ 


またまた苦手分野だが
頑張るぞぉ~!



まず
BS-9チャンネルで設定。


設定不可


そういや
マンションにBSアンテナなかったんよ! 

今どき
BSアンテナのないマンションて




知り合いの
エディオンくんに相談したら
wowow直でアンテナ立ててもらって
契約するか。

エディオンは
スカパー取り扱いやから
スカパーで安くアンテナ立てて
オプションでwowow契約する方法
説明されて。


よー解らんけど
エディオンくんのスカパーお任せコースで!笑



昨日
スカパーチューナーが宅配で届き
今日はアンテナ工事。

よー考えたらこの時期
家に工事の人が来るって

頼んだもんはしゃーないが・・。

緊張して
また一睡も出来んかった!笑



結局
我が家はマンションの1階で
BSアンテナは
駐車場の前に立てて
ギリギリ受信できるかな?

アンテナは有線だって言うし
ケーブルの
長さどんだけ・・。


いちばん目的の
wowowプライムは受信角度が厳しく
隣のビルが邪魔して
かなり難しいでしょう。


まじかい・・。 



結局
BSアンテナ工事は諦めて
スカーパーは断念。


ケーブルテレビを契約して
オプションでwowow付ける方法
教えて貰った。

次はケーブルテレビ




YouTubeで
去年夏のモンバスやってる



ハイドちゃんの脚立
観たかったんだよねぇ~

嬉し^^

最新の画像もっと見る