あ~る日記

あ~るな日々を綴っています。

恩師ご逝去の知らせ。

2021-01-17 | 残しておきたい記事・情報


去年は
子どもだかヘルパーさんだかに
年賀状を読んで貰って
電話くれた先生。

目がほとんど見えなくなってて
奥さんの肩を借りて
家の中で生活しよる~
と教えてくれた。

「集まろか?」
と聞くと
「もうええよ~」
と笑ってた。

先生も私も
これが最後になるかもな…
と想いながら
泣きながら話しした。





今年も
電話くれたら嬉しいな~
と願いながら
年賀状を出した。


かえってきたのは
子どもサンからの寒中見舞い。

先生
8月に亡くなってました。








中学の担任(オンナ)が
大嫌いで
「無理です。」
と進路指導で言われ
1年間
ほんとに寝ないで勉強して
意地で合格した公立高校。

自分には
全然あってなくて
辞めたくて。辞めたくて。


なぜか仮進級で2年になれ
担任がO先生に。

これがまー
酒飲みの世話焼きオヤジで
家出先にも
友達カラ居場所聞きだして
逢いに来たり!w

出席日数も全然足りなくて
停学 → 退学コースの私を
全部の先生に
頭下げてまわって
なんとか
仮進級で3年にあげてくれて。

そのまんま
3年も担任でめんどーみてくれて
奇跡の高校卒業!w




卒業してからも
流川に勤めてた私を
また友達から店聞きだして
飲みにきたり。


3-5は仲良しで
5年毎に同窓会してて
いまだに続いてる

次は55歳!w





ずっと学校大嫌い
先生大嫌いじゃったけど
唯一
私の人生で「先生」と
呼び続けた
オヤジの様にあったかい
O先生。



同窓会しても
先生に逢えないなんて
寂しいなぁーー




でもまた
その内逢えるよね!

ちょい待っとって!

また一緒に
酒飲もうや~




合掌。

最新の画像もっと見る