あ~る日記

あ~るな日々を綴っています。

豚の生姜焼き@手作り。

2005-10-24 | 我が家の食卓
明日は給料日
財布の中、千円ちょい。(汗)

とりあえず買い物に行き、明日のゆう弁当の為に
オレンジ・ブロッコリー・イシイのお弁当ミートボール他を購入。

嗚呼、今夜のメインが買えねぇーっ

冷凍庫に豚肉を入れておいたのを思い出したっ。 ヽ(^o^)丿
「豚の生姜焼き」に決定じゃっ!!
晩餐館のタレはこないだ全部使ってしもうたんけん
今回はタレも作らねばっ。(汗)

「醤油3・みりん1・酒1・生姜たっぷり・ごま油少々」
でやってみたけど・・・。
うぅ~ん。晩餐館には負けたかっ?(苦笑)


・豚の生姜焼き
・玉子サラダ
・味噌汁(さつま芋・豆腐・えのき・わかめ)
・ごはん
・納豆
・らっきょう


保育園のお迎え時、先生から
「ゆうくん、明日お弁当たっぷり持って来て下さいねっ!」
と念を押された。(汗)

恐る恐る聞いてみると、お昼におむすび5~6個食べてるらしい。
(普通2個位。こないだは7個の新記録保持者

うぅ~ でかアンパンマン弁当にするか?(苦笑)
いや、アンパンマン2人攻撃にするか?(爆笑)

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食うねぇ。チビちゃん!! (セラ)
2005-10-24 20:03:50
すごいよ。

アネリンコより食べるかも・・。



男の子はみんなそうか?!



ちなみに

またむすめーずと買い物行って

外食してしまったわ。



前半飛ばすから後半つらくなるのにねぇ。



アンリンコが欲しがった

エンジェルブルーの薄手のパーカー

12800円だった。

買えなかった・・・。



返信する
酔ってま~す(笑) (トマト)
2005-10-24 20:28:39
子猿とわけわけして食べた「味付けもずく酢」に、お酒が入ってた~



こんなんで酔ってたら、あ~るしゃんと、大和さんとベロベロになるまで、飲めないじゃん(泣)





チビちゃんの弁当は、やっぱりWアンパンマンでしょう!

この画像のお茶碗でおかわりだったら、一個じゃ足りんよぉ(笑)



セラさん、チビちゃんと同い年の子猿はこんなに食べないよ~。

子供用の小さいお茶碗に2杯よ。

エンジェル・ブルーのパーカー12800円??

今日は衝撃な一日だったわ。

アネリンコはあのラブ・アンド・ベリー(だっけ?)ってゲームするの?

虫キングに負けない位、凄い行列出来てたけど…。

母親がうんざりした顔して一緒に並んでたのが、やけに印象に残ってるわ。

虫キングはお父さんが目を輝かせて一緒に並んでて、見てるこっちが眩暈したけど。





あ~るしゃん。取り急ぎ返事が欲しいメールを入れたから、申し訳ないけど御願いしま~す。
返信する
1000円。 (ねね)
2005-10-24 20:29:34
1000円でなんとかなって、良かったね~。

いや、豚肉サマ様



ウチの生姜焼きの味付けもそんなもんよ。

あと、入れてるのが「ほんだし」。

お砂糖もちょこっとだけ入れてるなぁ。

で、肉と玉ねぎ漬け込んで、焼くだけ。

市販のタレって使った事ないから、どんな味がするんやろう?

今度、使ってみよう!



いよいよ、明日は弁当デーじゃの。

アンパンマン2人攻撃じゃなくてさ~、

アンパンマンと「ジャムおじさん」にしたら~?(爆)

返信する
再リベンジやねっ! (まみー)
2005-10-24 20:33:34
しょうが焼き、醤油3じゃしょっぱくないかい?

もう1度、リベンジすべし。



チビちゃん、大食いだね。

ビックリだわ。

お弁当、アンパンマンとばいきんまんなんてどう?



トマトさん、子猿ちゃんも子供用茶碗2杯食べれば

すごいって。

うちの娘@もうすぐ3歳2ヶ月は子供用茶碗1杯で

やっとだもの~~~。
返信する
我が家も (セラ)
2005-10-24 20:41:06
しょうが焼きに砂糖いれるよ。

普通に大匙で。



ラブ&ベリーはやってない。

というかやらせてない。

やりたいみたいだけど

例のごとく自分では言ってこないから

そのままにしてる。



私はムシキングの方が

かっこいいから好きだなぁ。
返信する
それにしても (大和)
2005-10-24 20:47:56
気持ちいいくらい食べてくれるのね!

それだと作りがいあるよね。



まみーさんとこと同じ月齢のヒョロリンコは

未だにピジョンの茶碗使ってるよ。

それでも半分から2/3食べるのがやっとよ~(泣)



トマトさん。

虫キングはコンビニにも置いてあるとこあるんだよ。

確かにラブ・アンド・ベリー(私も確かでない)は行列ができておるよ!

土曜日にそごうで見たが、母が横に立ってカードを渡しておったわ。



ヒョロリンコはカードも持ってないし、出来もしないのに「やる~!」ってわめいてた!

返信する
うちも大食い (サク)
2005-10-24 21:01:31
こんばんはー☆

あ~るさん、うちのも大食いっす。

明日は「おにぎり遠足」なのでどの大きさのおにぎりにしようか考え中・・・。



ところでみなさん、

ラブ&ベリーって、なぁに・・・?



ちなみにうちの生姜焼きには

ニンニクも入っちゃいます。

生姜もニンニクもチューブのです~
返信する
うちは食べない (じゅんな)
2005-10-24 21:09:50
こんばんは!

うちの息子(4歳)もあんまり食べないなぁ。

ごはんは子供茶碗に2/3食べればいいほう。



それから、うちも生姜焼きにはニンニク必須です!

ラブ&ベリーって、おしゃれ度あげて、

舞踏会とかに行っちゃったりするというあれ?

返信する
ピンポーン! (大和)
2005-10-24 21:23:45
じゅんなさん、正解です。

カード入れ一冊持ってみんな並んでるよ。



しっかし、おもちゃメーカーもよく考え付くよね~!



ところで明日はあ~るさんとトマトさんはご対面するの~?

返信する
うん、それっぽい (セラ)
2005-10-24 21:26:57
ムシキングと同じような感じ。

なんかカード持ってるもん、みんな。



詳しくはしらないんだけど

っていうか近寄れない。



もともとあの系統が苦手なのに・・



子供の頃「バービーちゃんで遊ぼう」

って言われたらいやで行かなかった。

リカちゃんもダメだわ、私。



ムシキング、ローソンにもあるよねぇ。



あとたまにローソンでやるサンリオくじ

あれもやめて欲しい。

むすめーずは絶対やってるもん。

セラパパに言えば出来るからさ。

500円×2だよ・・。





返信する