あ~る日記

あ~るな日々を綴っています。

家族会議@メール

2005-10-12 | 日記
「私はどうしたいのか?」
なんて、更にモンモンと考えてた。
『仕事』はいつでも再開できるけど、『子供』は今だけ。
やはり今回も天秤はそっちに傾くのかっ

モヤモヤした時は掃除じゃあ~
と、床みがきに精を出すあ~る@37歳。(汗)


お昼過ぎたんで、ボスよりメールが入る・・・

 ボス :「おいしくいただきました。」
 あ~る:「メールありがとう!
      昨日は又爆裂してごめん。
      でもうちなりに頑張りよるつもりじゃけん、
      出来るだけ笑顔で過ごせるように気ぃつけてほしい・・・
      せっかくじゃけんお互い楽しく暮らしたいじゃん。
      どうしても無理なようなら別々に暮らすのも仕方ないと
      うちは思うんよ・・・ どう思う?」
 ボス :「がんばります。」
 あ~る:「うちも仲いい家族になれるよう がんばります。(笑)」

以上、あ~る家の家族会議でした。 おそまつ。



画像は、朝の買い物で“自分へのご褒美”でふ^^
パピコの抹茶も美味しいんだよねぇ~

最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それだけで (セラ)
2005-10-12 13:42:47
たった一言でいいのにねぇ。



相手に対する少しの思いやりを

そのときに出せるか出せないかだけなんじゃないの。



ほんとは昨日のぐじぐじになってる時に

うまく会話できりゃ、すんなりいくのに

どちらもそれが出来ないんだよ。



で、お弁当にかこつけて

「おいしくいただきました」

って歩みよったんじゃないのかなぁ。



それであ~るさんの機嫌も良くなるって

わかってると思うよ~。



さっきチビリンコとケンタッキー行こうぜぇって

食べにいったんだけど。

急に隣のミスドがいいって言い出して。

でも私はケンタッキーの匂いがしてるから

ケンタッキーを譲れなくて3歳児と

けんかになったわ。

で、ミスドをお持ち帰りで買って

チビリンコはケンタッキーの隅っこで

ドーナツを食べた。

あ、結局

「ちょっとちょうだい」「ポテトちょうだい」

ってけっこう食われた・・。チビリンコめ。



返信する
気が抜けた!^^ (大和)
2005-10-12 14:07:56
でもよかった。

世間的には形は違うが、見た目は夫婦じゃん!

チビパパも情が移ってるから出て行こうなんて考えてないのね。

そんな気持ちがないなら、あ~るさんの昨夜の一言で出ていってるもんね。



でもメールってのが、現代の仲直り方法なのね。

文明の利器って素晴らしいんかどうなんだか。



喧嘩するほど家族としての絆が深まったといい方に解釈すべきか?



子供のこと。私も二人目のことは考えてますよ~。

40歳過ぎても二人目だから大丈夫と言っても

この後の養育のこと考えたら早いほうがいいなあって思うよね。

自分がしんどいもん。体力的に・・・。





でもゆっくりと焦らず過ごすことが大事だよ。





ということであ~るさんにラブパワー送っとくわ~!
返信する
ぎゃははっ^^ (セラリンコ(あ~る))
2005-10-12 14:09:06
セラリンコvsチビリンコ

おいおいっ、対等に戦ってんじゃねーよっ

んでもケンタを譲らんセラリンコがすきぃ~(笑)



家族でも何でも「おもいやり」って大切だよねぇ。

簡単・お手軽そうでイチバン難しいかもねっ。



うちはこれからも戦争続きですわぁ。(汗)

んでも、それの積み重ねで家族らしくなって行くんかもしれんし、反対かもしれん。(笑)



とりあえず、自分の折り合える着地点へ・・・

トンッ。



セラリンコ、サンキュ♪

あっ、ケンタって・・・ダイエット・・・

返信する
仲直り? (まみー)
2005-10-12 14:14:08
これで、一応はできたのかな?



もぉ~~~、2人とも意地っ張りっ。

そんな2人がもっとうまくやっていくために

話し合いってのはやっぱり必要なのかもね。

それにしても、2人が歩み寄れてよかったよ~。



パピコ@抹茶味、私も好き

おいしいよねぇ
返信する
ほっ! (アールグレイ)
2005-10-12 14:52:04
あ~るさん、ハラハラドキドキ(?)しながら何度もココ覗いて・・・

書きかけたり、書けなかったり・・・

みんな上手く素敵な激励文書いてるのにと不甲斐無い思いでした。

でも良かったぁ~~~!あ~るさんなりの納得のいく着地点にトン出来て☆☆☆

口から生まれたの?ってくらい口は達者なくせに筆不器用で情けないや。



週末のトマトさんのトラブル(?)の時も、自分の愚痴書いた後で読んで、何か書きたいでも書けないってパニクってる内に解決してしまって・・・

はぁ~全く情けないなぁ。。。



と、年齢(2人目出産)と仕事と生活とのバランス。

私も日々悩みながらも結果を出せず今の職場で働いてるので気持ち解るかもっ★

37歳、第一子2歳・・・微妙な年齢よね。



セラさん~ん、チビリンコとマジ喧嘩って私の友達も言ってたよ。

友達も娘とマジでお菓子の取り合いしたって。

『女の子は子供でも女同士やねん』って。

『男の子のお母さんはやさしいわぁ』とも。

その友達も性格が男前でね。セラさんの文読んでると、その友達かと思うくらいだよ。(笑)
返信する
いぇーい! (じゅんな)
2005-10-12 14:54:04
やったね!

メールってやっぱり、いいものだ。

しみじみ。



チビパパ、メールも口数が少なめなのが、

チビパパらしい!?

って、男はみんなそうなのかな。

今日の昼、熱出してる息子を心配して届いた旦那のメール。

 タイトル:調子はどうですか?

 本文  :早く帰ります

だもんなぁ。



ケンタッキーの話題に、

食べたくなるなる・・状態の私です。

ちなみにうちでは、ケンチキと言っております。





返信する
ほんとにねぇ・・・。 (大和さん(あ~る))
2005-10-12 15:05:45
うちはいつもメールよぉ。(汗)

とにかく会話できん二人なのよっ

変でしょお~

んもうほんっとに絶妙のバランスで家族してんのよぉ~

毎日がスリルとサスペンスよぉ~(笑)



って、これが私の選んだ道なのだっ。

なので、これからもほぼ毎日ケンカするだろうなぁ(ため息)



スーパーで売ってて欲しい物リストに追加じゃ。

1.ごはん作る気になるクスリ。

2.仲良く出来るクスリ。



薬事法違反?(笑)
返信する
毎度お騒がせ。(古っ) (まみー(あ~る))
2005-10-12 15:09:36
ほぉーんと意地っぱりよぉ。

しかも二人とも自分が歩み寄ったと認めたくないタイプじゃ。(笑)

やっかいやでぇ~(爆笑)



なので、昼ドラ見る感覚で、おイヤでなかったらおつき合い下さいませ。(毒っ)





まみーさんもパピコったんじゃねぇ

これは2本あるけん、娘ちんと取り合いにならんかった?(笑)

いや、さすがに抹茶はまだ好きでないかな?

返信する
失礼っ!! (まみーさん(あ~る))
2005-10-12 15:10:56
『まみー』ってエラソーに呼び捨てになってしまいましたっ。(汗)



ごめんちゃい

返信する
心配かけてすまぬっ! (アールグレイさん(あ~る))
2005-10-12 15:15:31
んで、そっちはどうよぉ~?

ブログも更新されとらんしさぁ~

今日はしたんかなっ?

後で再チェックに行ってみよぉ~と♪



そうそう。

37歳。揺れるお年頃よねぇ~(笑)

うちは結局退職してしまったけど、アールグレイさんいはうちの分も頑張って、仕事続けて欲しいわぁ~

もちろん子作りもねっ。 (^_-)-☆



んでも、やっぱチビ1人でもいっか~ なんてね。

毎日クルクル考え変わってますわぁ~(笑)





返信する