あ~る日記

あ~るな日々を綴っています。

ドロドロ。

2006-01-08 | ゴミ捨て場
ここ数日で、私の心の中にヘドロの様にドロドロとしたモノが
いっぱいたまってきた。
書いて吐き出せば、少しはラクになり眠れるようになるのか?


妹が妊娠した。
とてもとても嬉しかった。
ただただ、無事に育って欲しいと願っている。

だけど・・・
実家で、
「すぐ気分が悪くなるんよぉ~」
と、ほとんど何もせずにのんびり過ごしてる様子の妹を目の当たりにすると、
「病気じゃないんじゃけんね!」
と、ついキツイ言葉が出てしまう。(ため息)

チビ妊娠中に臨月間際まで、反対されたくなくって実家に帰らないと
決めたのは、私だ。
ギリギリまで仕事すると決めたのも、私だ。
ほとんど何も手伝ってくれない、病院へついて来るなんて全くありえない
パートナーを選んだのも、私だ。

両親に甘えられないのは私自身の問題だ。
そして・・・
二人目を産む事がなかなか叶わないのも、仕方のない事なのだ。

なのに・・・
妹に嫉妬してるのか???

妹よ。
人間とはやっかいな生き物だなぁ~
喜ぶ気持ちの裏に、妬みやなんかを持ち合わせてしまうようだ・・・。
こんなチッポケな姉ちゃんだが、あなたの赤ちゃん誕生を、楽しみに
楽しみにしているよ。



それから・・・
家事と子育てで終わる毎日がイヤでたまらないと嘆きながら、
ボスに出て行って欲しいと、事あるごとに叫びながら、
ぬるま湯生活にどっぷりと浸かりきってしまってて、
たいした事もしてないくせに、不平不満ばかりの毎日を送ってるのは
誰でもない私ではないのか???

今の私に、ゆうクンを一人で産んで育てると決めた時のような力があるのか?
ゆうクンを育てながらフルで仕事をし、家事もこなしていた頃のような
力はまだあるのか?



悶々・鬱々としつつ、ここへ今の私の心の内を書いていると・・・
ゆうクンが起きてきたっ。(汗)
「ゆうクン、よぉく寝たよぉ~」
とな。 あのぉ~ まだ4時なんですけどぉ~(苦笑)

嗚呼、やっぱり私はコノヒトによって救われてるんだなぁ~

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~ (うしゃ)
2006-01-08 10:01:03
いいね~心の内を吐き出す。



自分を分析できるってあ~るさんらしくて

うしゃがうらやましい事でもある。



チビちゃん可愛いね。

いっぱい寝たんだ(笑)



今日神戸はとっても良い天気

さぁ~今日も一日笑ってすごそぉっと
返信する
うふふのふ (セラ)
2006-01-08 10:01:26
そんなものかもなぁ。



同じでっせ。色んな場面、色んなシーン。



自分で選んだのかそうせざるを得なかったのか。



それを心のどこかでほんの少し苦悩しながら

生きていくのかもなぁ。



この子たちさえいれば・・・と思いながら

あと、あれと・・あれと・・こうなって・・

と希望(物欲ではない)にきりはないのだ、私は。

返信する
うんうん。 (ちりぃ)
2006-01-08 11:19:55
ちょっと状況は違うけど

もやもやした気持ち、向かう理由

解る。解るよ本当に。



うちは今回の事で母から断絶されたよ。



まぁいいんやけどね。

でも、もやもやするんよ。

色々な事に。。。

姉が旦那と喧嘩した時は

帰って来たらいいとか行ったくせに

馬が合わない私やと、恥ずかしいから

帰ってくるな、と。



本心なのか、突き放して今ここで踏ん張るように

しむけた事なのか解らない。



でもやっぱりもやもやするんだなぁ。

何も出来ない自分に。

生活力がない自分に。

力を出す勇気もなく我慢して元に戻ろうとする

自分に。。。
返信する
いつもありがとう^^ (うしゃさん(あ~る))
2006-01-08 20:07:35
分析・・・出来てるのかなぁ~?

まぁ、分析出来ても仕方ないかもっ。(苦笑)



結局チビはマジレンジャー見ながら撃沈しちゃって、我が家が再度起き出したのは、お昼過ぎでしたぁ~



うしゃさんは笑顔の日曜日が過ごせたかなぁ~?
返信する
私は・・・。 (セラリンコ(あ~る))
2006-01-08 20:14:48
別に実家に甘えたいわけでも、頼れる旦那が欲しいわけでもない気がするんだよなぁ~

そんなんが羨ましいんではなくて、

「病院は旦那に連れて行ってもらうけぇ~」

と嬉しそうに言える、その精神? 性格?が羨ましかったりするんだよねぇ~



って、↑別にこんなセリフを言ってみたいワケでもないんだがぁぁぁ~(苦笑)



難しいなぁ・・・。(汗)



「ないものねだり」って言葉がイチバン近いんかなぁ???



ちょっと思考がなんよねぇ~ 最近。

まぁ明日バイトやから、労働により気持ちの良い汗流してくるわぁ~



こうゆう表現が難しい時は、やっぱ逢って話し聞いて欲しいなぁ~と思うわん ←久しぶり?(笑)

返信する
そやけど・・・ (ちりぃさん(あ~る))
2006-01-08 20:20:24
我慢して元に戻ろうとするって事は、まだ自分に取って、元に戻る事がベストなんかな?って思うからじゃないんかなぁ~???



どうしても、もうダメじゃあ~!! ってトコまで行ったら、もう何がどうであろうと、元には戻れん・又は元に戻りたくない!と思うんじゃないんかなぁ~?



私も、相変わらずふつふつと不満を抱きつつも、やっぱり結局の所まだ今は、この生活を維持しようと努力してるから、それがベストなんかなぁ~? なんてね^^



でもね。自分で立てる力は、いつでも持ってたいよねぇ~

返信する
Unknown (トマト)
2006-01-08 20:46:42
この前は分かったような、コメント書いてごめんね・・・。
返信する
??? (トマトちん(あ~る))
2006-01-08 21:35:50
えっ? 全然解らんのんじゃけどぉ~???

何のコメント???



「ごめんね・・・。」

なんて言われたら、困るでぇぇぇ~(汗)

トマトちんが謝る様な事は何もないよぉ~



木曜日に美味しいお寿司食べようねぇ

予約してくれたぁ?

返信する
いつだったか・・・ (トマト)
2006-01-08 22:28:39
ちゃちゃさんが、「姉に申し訳ないと思いつつ、みんなに優しくして貰ってます。」って書いてたのよ。

で、私がちゃちゃ殿あてに、「私も妊娠中、誰も力になってくれなくて、何もかもやったけど、妹が妊娠して大事にしてもらってても、何も思わなかったよ。君のお姉ちゃんはそんな事気にする人じゃないと思うよ」みたいな事を書いたのだ・・・



偉そうに言ってごめん・・・



あ、木曜日向こうからの返事待ちなんよ。

なんか、かけたタイミングが悪くて、留守番の人が出たのだ~。

明日、もう一回かけてみるね。

美味しいお寿司で、正月のモヤモヤを晴らさないと!

マジで落ちそうだ・・・(涙)



返信する
なるほどぉ~^^ (トマトちん(あ~る))
2006-01-09 09:14:35
「ごめん・・・」なんて言うなよぉ~ (^_-)-☆



妹は、私が妊娠中に父が精神病院に運ばれて、強制入院になり、出産前後もずっと母と一緒に父の病院へかよったりした事を言ってるんじゃないのかなぁ~???



まぁ、別に何でもいいんだけど。(笑)



特に妹の妊娠がわかった時は、ドロドロした自分じゃなかったんじゃけどなぁ~(苦笑)

まぁ、誰かれとなく妊婦は羨ましいってのはありじゃけど^^



ただ、実家でまったりしとる妹を目の当たりにして、何やらドロドロしたかなぁ~???



って、別に私は実家でまったりしたくもないし、旦那に甘やかされたいワケでも全然ないんじゃけどねぇ~

↑イラチな私には、そうゆう環境は向かんし、無理やわぁ~(笑)



そやから、そおゆうまったり空間でゆっくり出来る妹の性格(?)をええなぁ~ と思うたんかなぁ?



自分でもよう解らんのんよっ。(汗)

とぉにぃかぁくぅぅぅ~

トマトちんが気にせんでっ!! (^_^)v





年末・年始はほんま疲れるなぁ~

私もちょっと気分イマイチやわぁ~

木曜日を楽しみに、もうひと頑張りするわぁ~♪

楽しみにしとるよん☆★☆

返信する