あ~る日記

あ~るな日々を綴っています。

しゃぶしゃぶ。

2005-09-25 | 我が家の食卓
本日の晩ごはんは、「しゃぶしゃぶ」なりぃ~♪
土・日くらいしか、家族三人揃って晩ごはんを食べれる事が
ないから、週末は「しゃぶしゃぶ」やお鍋をやる事が多い。
(いや・・・出前の方が断然に多いがっ^^)

私は「しゃぶしゃぶ」がだぁ~い好きっ
今日は「キムチ」も用意したので、ビール(発泡酒)が
すすむ・すすむぅ~♪

美味しいもん食べるとヤな事ぶっ飛ぶよなっ。(^_^)v


ゆうクンとボスは、お昼に二人で寝ました。
私は、ボスの試験問題(来週日曜日が試験)のエクセル仕事が
残ってたんで、一人黙々と打込み作業。

昼寝から起きたボスは、さすがにまずいと思ったらしく
下手(したで)に出始めたんで、朝からの戦争は終結。(笑)

女王様を「蝶よ華よ」とたてまつれば、我が家は平和ですなっ。(爆笑)

怒りの朝ごはん。

2005-09-25 | 我が家の食卓
今朝も6時には起き上がる・・・ 
やっぱりよく眠れない。(泣)

パソパソしてると、ゆうクンが起きてきた。
ボスはまだ寝てるので、二人でおとなしく遊んでた。
8時過ぎたので、第1回目の洗濯と朝ごはんの準備。

9時に全てが整ったが、ボスはまだ寝てる。(怒)
腹がへったので、ゆうクンと先に食べる事にしたが
ゆうクンが出しまくったおもちゃを片付けない。

出しっ放しが大嫌いな私は
「おもちゃ片付けんさいっ! 片付けんのんなら捨てるよっ!!」
と怒鳴り散らす。(汗)

「いいよぉ~♪」
なんて、楽しそうな返事がかえってきたので、ぶちキレて
ごみ袋へ出してたおもちゃを全部入れてやった。
後で、みっちりイジメテやろうっ。(毒っ)
おもちゃ? もちろん捨てんわいねぇ~ もったいない!(笑)

そんなこんなで、ゆうクンと二人でごはん食べ始めたら、ボスも起きてきた。
のそのそっと食卓に座る。
「遅れて起きたんじゃけん、ごはんと味噌汁くらい自分でつげーやっ!!」
と心の中で悪態をつきつつ、無視してごはんを食べる私。

・・・。

結局ごはんついで、味噌汁も温っためなおして出してやった。(激怒)

そっから、んもう二人の事を無視無視っ!!
二人とも支度して出掛けようとしたんで
「うちは行かん。」
と冷たく言って、またパソへ戻る。(苦笑)

私が行かないと、当然のごとく出掛けない二人・・・。
セイリ前ってのも手伝って、イライラがとまらない。(泣)

嗚呼、一人になりたい・・・。(涙)


・ごはん
・味噌汁(玉ねぎ・油あげ・わかめ)
・納豆
・生玉子
・ウインナー
・ハムサラダ