先日のエントリで紹介したニュースに呼応した感じの記事が出てました。
二輪車の駐車場不足 法改正で違法駐車対策徹底/助成制度拡充を提言
簡単にまとめると、どうも国内需要の落ち込みが危機的状況にあるようです。
駐車場問題に限らず、排ガス規制・騒音規制・盗難問題…と、バイク業界には今、大きな変革期がやって来てるのに、これまで目に見える形の広報活動が乏しかったのは痛いですね。世間一般に対して黙っていても分かってもらえると言う時代ではないので、メーカーには広報活動をしっかりやって欲しいです。
当然ユーザーである私達も声を上げないといけないけど、事故ったり迷惑運転や騒音でユーザーが足を引っ張ることも多い訳で、バイク乗りの社会性も試されてると言う自覚が必要だと思います。
「バイクなんてガキのおもちゃでしょ?」みたいに思われたくないですから。
二輪車の駐車場不足 法改正で違法駐車対策徹底/助成制度拡充を提言
簡単にまとめると、どうも国内需要の落ち込みが危機的状況にあるようです。
駐車場問題に限らず、排ガス規制・騒音規制・盗難問題…と、バイク業界には今、大きな変革期がやって来てるのに、これまで目に見える形の広報活動が乏しかったのは痛いですね。世間一般に対して黙っていても分かってもらえると言う時代ではないので、メーカーには広報活動をしっかりやって欲しいです。
当然ユーザーである私達も声を上げないといけないけど、事故ったり迷惑運転や騒音でユーザーが足を引っ張ることも多い訳で、バイク乗りの社会性も試されてると言う自覚が必要だと思います。
「バイクなんてガキのおもちゃでしょ?」みたいに思われたくないですから。