あ・の・ろぐ

内容に一貫性は無いし、更新は滞ると思うし、言いたい放題で好き勝手にやってるけど、あしからず。

ハンドルカバーの季節

2006年12月11日 | バイク
 寒くなってきたんでFireStormにもハンドルカバー装着(JOGは既に着けてた)。
 使ってるのはユニカーのプチパステルハンドルカバーと言うミニバイク用なので少々小ぶりだけど、数シーズン使った限りでは特に問題ないです。
 見た目を気にする人もいると思うけど、個人的にはそんな事より実用性重視です。
 寒いのやせ我慢しても何かいい事がある訳でもないし、それに手が冷えないとリラックスして運転できて疲れないし、ハンドルカバーはいいですよ。ぬくぬく~。

パイオニア・ステレオアンプ・SA-4400

2006年12月07日 | 日記
 ビデオとかのAV機器やらをつないでるアンプ、パイオニアのSA-4400がウンともスンとも言わなくなってしまった。
 40年位前からウチにある古いものなのでとっくに寿命だとは思うけど、子供の頃から昨日までずっと元気に動いてたのがパッタリ動かなくなってしまったのはちょっとショック。
 まぁ、元気と言ってもパイロットランプが切れたり(LEDに替えた)、突然右側の音が出なくなったり(パワーかけると復活する)、ボリュームがガサついたり(諦めた)…と順調にヘタってきてたんだけどね、ヘタってきたお陰か耳に優しい音が出てたんで気に入ってたんです。
 んで、中を覗いてみたら電源部は生きていたし、半田抜けも無さそうだし、コンデンサー(エルナーのだった)も噴いたりしてないようなので、トランジスター(C1312が多く使われてた)が飛んだのかもしれないけど、Tr調べられるテスター持ってないから秋月で買ってくるか…って、直す気なのか俺? と言うか直せるのか俺? (ノ∀`)ムリ
 そんな訳で、誰かアンプ余ってたらくだ(ry