趣味の記録 最初は鉄道模型

趣味の記録です。

鉄道模型の製作等を記録して参ります。
情景もやってみたいですね。

100型 01号車は・・・

2018-02-05 22:18:42 | Oゲージ
足回りをどうするか・・

 今回は、天賞堂さんのHO用組み込まれているものを使ってます。
 モーターの無いもう一方は、Nikko を使用。
 選択は、横浜にあるimonさんで選んで頂きました。

え・・ HOのを使うの・・・
なんでも、そう言う使い方もあるそうです。

  

 ボデイが小型なので違和感は無いかな。

 次号機は、取り付け位置を上にあげて19mmの車輪を使用してみようと思います。
 縮図からすると17mmがあれば最高です。

 もし無ければ、台枠をダミーとして、車軸の高さを1mm下げて製作すれば良いのでは・・・
 成る程、アイデアですね。

--
 HOの車輪でOゲージを走らせると、幅が小さいのでカーブで脱輪の可能性があるそうです。

コメントを投稿