趣味の記録 最初は鉄道模型

趣味の記録です。

鉄道模型の製作等を記録して参ります。
情景もやってみたいですね。

「京急デハ230形」紙で組立ていく 2日目

2017-09-20 03:04:02 | Oゲージ
一枚 一枚 と貼りあわせていくと形になってきました。

 あの細い紐みたいな扉枠もしっかりくっついて一人前の形に。
 驚きましたね。 貼りあわせていくと結構硬くなり、プラスチックの様です。

 曲げ部分も細い線のレーザー加工がされていて綺麗に少しずつ折り曲げていくとあの角面が出てきました。

 ・少しくっついていない所はどう直すのか・・次回伺ってみます。

本当に紙技ですね。

  

と言っていて、刷毛塗りしていたシンナーが溢れた。
これまた剥がれない。
なんとか助けて頂き無事パーツが助かりました。
接着する理由が判った次第です。
手前のシミが侵入経路の様です。

  

加工紙だったので良かった様です。
最悪は・・ティッシュペーパ 判る気がします。

いい勉強になりますね。

 





コメントを投稿