趣味の記録 最初は鉄道模型

趣味の記録です。

鉄道模型の製作等を記録して参ります。
情景もやってみたいですね。

なんではまったのかな・・・・

2017-09-13 21:29:13 | 日記
一番は、子供の頃からの思いでしょうか。

父がHOゲージを家に買って来て走らせました。
大きすぎると、Nゲージにはまり、数十年の時が過ぎた時に友人からの紹介でこんなのあるよ・・・

でも、その前に原鉄道模型博物館でボート眺めてたんです。 いいな・・・

次か、ディアゴだと買い漏れとか気になってたし一回でも忘れるとパーツがないしだな。

そして、手に持った時の重さとスチールモデルの精密さに憧れてしまいました。
お店・・いやアスターホビー社に釣れられて、即購入したのがこのクラウスになります。
だから、半年以上楽しんでるんですね。

そして、まだ組み立て中です。
 手を入れたり、走るまでどうやったら良いのか試行錯誤の連続です。
 
走らせる事が一番の嬉しい事ですね。

 え・・・
 半径0.55mの円位ですから、部屋でも走らせられます。
 注・火を使いますので火災にはご注意下さい。

--> 試験には、コロを使ってその場走りをさせます。 その時事故が・・・後日書きましょう。

 そう、壊れても直せるところが凄いですね。

コメントを投稿