競馬を的中させる情報会社 ~優良・悪徳・G1・予想~

星の数ほどある競馬情報会社ですが、
優良な会社に出会う事を願って日々追い求めています。

悪質なる書き込み

2012-06-23 | 競馬情報日記
先ほどある読者の方よりお知らせ戴いたのですが、ライブドアの掲示板に管理人の個人情報に関わる内容が公開されていますと連絡を戴きました。

早速確認してみますと、管理人の銀行名や口座番号などの情報が投稿されていました。

当然、ブログのURLもご丁寧に紹介されている状態です。

ブログの件は許せるにしても、個人情報を本人の承諾なしに勝手に掲載する事は、犯罪行為にも匹敵する行為となりますから、掲示板の運営者である管理人さんに対して、即刻削除依頼を行っておきました。

今回掲載されています管理人の銀行情報は、以前有料で募集を行っていました会員の方しか知ることの無い情報ですから、会員になられました中の一人だと思われます。

その他の可能性としては、会員の知人と言う事も考えられますが、でもその可能性は低いと考えています。

いづれにせよ、このような行為は悪意を持った嫌がらせ以外考えられませんから、この方に対しては良識ある行動をされますように願うのみです。

しかし、何を言っても素直に受け入れる事が出来ない、ある意味可哀そうな方だと想像しますのでどうしようもありません。

人の悪口を言って自分の欲求を満たすだけの低俗な人格だと思われますので、今後も相手にする気もありませんしする必要もないと考えています。

常識とは社会的ルールを守ってこそ果たす事が出来ますので、最低限のマナーは守って欲しい物です。

連絡を戴きました○○さん、ありがとうございました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある管理人の「PR」 | トップ | 6月23日の検証結果 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね (オル屁ブル)
2012-06-24 17:50:42
管理人さん、大変でしたね。
書き込みの犯人がわかっているならメールで警告したらどうですか?
返信する
Unknown (通行人)
2012-06-24 22:21:28
個人情報云々言う前に、他人の口座番号を掲載するのは非常識じゃないですか?

まともじゃないと思いますがね。
個人情報に触れなければ何をしても言いというわけではないでしょ。
返信する
またもや悪質書き込み (投資競馬探求者)
2012-06-29 09:26:59
今回の書き込みは前回と異なり銀行口座などは記載されていませんが、事実と異なる内容の同一投稿文が前回と同じ掲示板に三箇所掲載されています。その一部は次のような内容です。

【「●●●というサイトに登録してみたら、なんと”軍資金を差し上げます”ということでお金がもらえた!
 来週はこれを元手にその業者の予想で買ってみようと思う。
 もともとただでもらったお金なのでスッても損はしない。皆さんもどうぞ登録をしてください!!!」
などという勧誘を実行し、多数の読者を某サイトに勧誘しました。
 そのサイトでは客の銀行口座を登録させられます。しかし実際にはお金など振り込まれず、銀行口座情報が悪徳業者の手に渡っただけとなってしまいました。
 さて、この銀行口座情報がどのように使われてしまうのか。恐ろしくてなりません。】

いかなる人物がいかなる魂胆でこのような事実に反する内容の書き込みをするのか分かりません。全くもって困った話です。
返信する
把握しています (管理人)
2012-06-29 10:21:21
投資競馬探求者さん、こんにちは。

このような書き込みがあるのは把握しています。

5000円振込の件でも管理人の誘導目的だと指摘していますが、URLも紹介していないのにどうして誘導ができるのか理解に苦しみます。

この方にとってはよほど管理人が気に入らないために行っている行為だと考えています。

こんな事をやっても誰にも喜ばれる事はありませんが、しいて言えば自分の欲求を満たすためだけの行為だと言えるのではないでしょうか。

今後も取り合う事はありませんので、どうぞ好きなだけ吠えていればと言う心境です。

この管理人のコメントをワザワザのぞきに来て、ある事ない事を言って来る事と思います。

どうぞ!ごずいに!
返信する

コメントを投稿

競馬情報日記」カテゴリの最新記事