望の富士山(blog版)

最新記事は左下ブックマークの望の富士山22をクリックしてください

h28.11.20 伊勢丹府中店からのダイヤ富士はまたも空振り (20日その2)

2016-11-20 22:10:29 | ダイヤ富士

高尾から国分寺への車中、ライブカメラを見ると富士五湖からも富士は見えていない。これはダメか・・・

でも、空振りでもレポを作れるし、それにダイヤハンターの皆さんと会えるれば良いと思い直し、急いで帰宅できたのが14:30過ぎ。シャワーを浴びて、泥の付いたズボンの汚れを落とし、洗濯機を回した。

洗濯機が動いている間、高尾レポに取りかかり、お湯を沸かしてテルモスにコーヒーを入れたりと準備することにした。

カシミールによるとダイヤタイムは16:12頃のはずだ。

洗濯物を干し、除湿器を衣類乾燥モードにして、ノルマ達成。

ディバッグにデジイチとコンデジ、軽い方の三脚を自転車のカゴに入れ、15:35に出発。十分に間に合う。

空は明るいが、太陽の方向には薄雲が・・・まぁとにかく行くしか無い。

今年1月にも狙ったが、その時は全然ダメだった。ギリギリで見えたなんて逆転劇を期待しつつ急いだ。

伊勢丹府中店に着いたのが15:50頃。エレベーターがなかなか来なくてイライラしたが、16時丁度に屋上へ。

先客は4人。

ジミーさん(ブログ)が、「やっぱり来たね」と声を掛けてきた。他に熊澤さん(HP)、横田さん(HP)、そして小金井のSさんとお馴染みの方々がいらした。数分後、もう一人ベテランさんが到着した。お名前は聞かなかったが、皆さんとは顔なじみの方だった。

さらに「のぞむさんが来たお陰で富士が見えてきたよ」と嬉しいお言葉をいただいた。早速一枚撮影。びみょ~だが、どうにか富士のシルエットを撮ることが出来た。1月は全然ダメで、どこに富士があるかすら分からなかったので、進歩なのかな。

16:02

殆ど見えない太陽に半分諦めつつ、皆で雑談した。

ジミーさんは拙ブログをよく見てくださっているようで、タントで寝ていることやパールの梯子をしたことなどを嬉しそうに話してくださった。有り難い限りだ。

16:12 そろそろダイヤタイム・・・

16:14 思いっきり退いて

空はキレイなんだけどね。

皆さんは帰宅。粘っても仕方ないので私も帰ることにした。

16:23 帰る前に一枚。これはレポを作る際にコントラストを強調しているので、実際こんなに見えていない。

明日からは曇りと雨の予報が続く。ダイヤハンターには辛いな~


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様でした! (fumi-G)
2016-11-21 15:59:50
写真が撮れなかったのは残念ですが、おなjくらい収穫があったのでは無いかという感じがする記事ですね。
豪華メンバーのお話を聞けたり、知古を得られたのは大きな収穫かと、・・・・。
私は、新座までは辿り着いたのですが、疲労困憊で、空模様とライブカメラを確認して、お茶しちゃいました。
帰りには、府中本町のコインロッカーからダイヤ撮影用カメラを忘れず持ち帰りました。
返信する
fumi-Gさん (のぞむ)
2016-11-21 17:49:29
そうですね。こうしてダイヤ界の豪華メンバーと話すことが出来ました。雲行きが怪しいので、行くかどうか迷ったのですが、行って良かったと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。