望の富士山(blog版)

最新記事は左下ブックマークの望の富士山22をクリックしてください

h28.12.11 浅川大橋からのダイヤ富士

2016-12-11 21:26:48 | ダイヤ富士

天気の良い土曜日だったが一日中仕事(^^;)、ヘトヘトで帰宅した為、翌日のこれまた天気の良い日曜日にお山へ行く気力はなかった(T_T)。

こういうときは午後からのダイヤ狙いがせめてもの救いだ。今回も横田さん3年前同日のレポから浅川大橋をポイントに決めた。

週末ノルマの掃除に年末の大掃除前倒しで、普段よりもやる箇所を増やして頑張ったら午前中が過ぎた。

昼食時にぼんやりテレビを観ているとあっというまに時間が経ち、もう出発時刻が近づていた。大急ぎでディバッグにデジイチだけを入れて、国分寺へ。

中央線から見える空は快晴で、ライブカメラもバッチリだ。期待しながら、八王子駅へ。

八王子駅北口から北へまっすぐ進み、途中のセブンでコーヒーを買っても20分ほどで浅川大橋へ。

横田さんが撮った画像のアングルを探していたところ、自転車に乗ったベテランさんが三脚をセットしたのが見えた。自転車で来るということは地元の方だ。彼が狙うなら良いポイントに違いない。←相変わらず他力本願(^^;)

挨拶をして彼の隣で撮ることにした。

15:58

ちょっと雲が出てきたが大丈夫だろう。

この場所で撮影したということ。画像に写っているのが上記のベテランさん。ちなみに河原で狙っている人も数人見えた。

月齢11.6のキレイな月。(トリミング)

実はこれを狙ってほぼパールも計画していたが、上記のように仕事が忙しすぎて諦めていたのだ。

16:05

16:08

16:10

最後のキラリ

これを撮り終わって振り返ると、Kmoriさん(ブログ)と目が合った。ほんの数分前、背後に誰か来たなと思いつつ撮影を続けていたので気付かなかったのだ。彼女は駅からタクシーで駆けつけ、ギリギリ間に合ったとのこと。

実は今回この場所でダイヤを狙えば、八王子近辺にお住まいのKmoriさんや、このご夫婦この方に会えないかと期待していたのだ。ズバリだった(^^)/

Kmoriさんから少し高台に行って夕景を撮らないかと勧められ、オススメのポイントへ移動することにした。一昨年12月にダイヤを撮った大泉寺の近くだった。

16:21 なるほどイイ感じだ。

三脚があればもう少し粘ってみても良さそうだが、今日は手持ちなのでこれ以上は無理。Kmoriさんと話しながら八王子駅へ。

 

 

※ Kmoriさんのレポはこちらです。

※ 上記のようにuripapaさんに会えないかと思っていましたが、実は直ぐそばにいらした(レポ)ことがわかりました。

 

 

 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は!(=^・^=) (Kmori)
2016-12-11 22:10:51
今日は大変お世話になりました。
ダイヤ輝いていますね!
私も な・ん・と・か 撮れていました。
明日、UPの予定です。
高台までお誘いしてしまいましたが狭い道路の
間からも意外に良いダイヤになるのかな
と思ってしまいました。

お会い出来て良かったです。
返信する
Kmoriさん (のぞむ)
2016-12-12 06:13:54
こちらこそお会いできて嬉しかったです。
きっとまた別のダイヤポイントで再会できますね。
返信する
見事 (saiya24)
2016-12-12 12:40:55
見事なダイヤGETされましたね。
また来年になると思いますがご一緒できればと思います。どうぞよろしくです。
返信する
saiya24さん (のぞむ)
2016-12-12 17:14:48
コメントありがとうございます。また一緒にダイヤかパールを撮りたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。