望の富士山(blog版)

最新記事は左下ブックマークの望の富士山22をクリックしてください

h27.3.15 初狩PAとぶどうの丘でちょっと寄り道 (15日その1)

2015-03-17 19:11:10 | カメラ散歩

今回は甲州市玉宮ザゼンソウ公園に8時集合だ。

それにあわせて当日は4時に起床し、5:15に出発。

前回タントで出かけたのは先月14日、あの時は山中湖手前で明るくなってきたが、今回は府中を出発する時点で見上げると曇り空だったが、もう明るくなっていた。

国立府中から中央道へ。そこそこ車は走っていたが順調に流れた。

一気に勝沼ICまで行くことも出来そうだったが、ふと田代先生のレポを思い出し、初狩PAでトイレ休憩をとることにした。

窓を開けるとかなり寒い。朝出発する時点からジオラインを履いてきて正解だった。

※ 調べてみるとこの付近の標高は400m程。

まずはトイレに寄って、タントに戻ってからデジイチタイム!

ボンヤリだけど東の空がイイ感じだ。 ※右側は高川山の北尾根とのこと

富士山はこのように見える。 ※ズームでも撮ったが霞んでいるので載せない。

勝沼ICで降り、ナビの案内に従ってぶどう畑の中をくねくねと進んだ。

途中、南アルプスがよく見える所で車を停め、まだ斜光の南アルプスを撮影した。

リスタートして、数分『ぶどうの丘1km』の表示が目に入った。

まだ集合時刻にはだいぶ余裕がある。6年前にここの露天風呂へ入ったが、すばらしい眺めだった。

善は急げだ!←使い方あってるかな?

6:58 おお~、イイじゃん。

霞んでいるが北岳もどうにか見えた。 ※ うわぁ、またレンズにゴミがぁ~

その右側。

あの尖りは五丈岩?

さて、ザゼンソウ公園を目指そう!

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。