望の富士山(blog版)

最新記事は左下ブックマークの望の富士山22をクリックしてください

h28.11.13 富士霊園からのパール富士 独りぼっちの撮影 (13日その1)

2016-11-17 18:29:04 | パール富士

1:40 道の駅須走で起床。

昨晩の谷村PAと同様に車の出入りがそれほど多くなく快適だった。空にはほぼ満月が輝いている。後は富士が見えるかどうかだ。

速攻で寝袋を片付け、トイレを済ませて出発。

道の駅から一番近いローソンで中華丼を温めてもらい、朝食(?)とした。

再び昨晩行った富士霊園へ。(ポイントはカーソルの位置)

当たり前だが誰も居ない。それに富士の場所も分からないが、月が落ちてくる先にあることは間違いないのだ。

2:26 取り敢えず月をパチリ。

この付近の様子。ちょっと分からないね。

空にはオリオン座

あの辺に見えるはずなんだけどな~ クリック→

2:59 よっしゃ~、見えたぁ (フォントを大きくしていますが、叫んでいません)

3:06

3:08

3:09

3:09 ー5まで暗くしてみた。

3:10

3:10

3:11

3:12

真っ暗な時間のパールも周りに誰も居ないのも初めてだったが、なかなか楽しめた。

さぁこれからどうしよう・・・さすがにまだ帰宅するには早すぎる。山中湖にでも行くか!

続く。

※ 「富士山に見えない」とコメントをもらいました。たしかにその通りです。富士霊園のHPから11月13日の富士画像を貼っておきます。 これで日中の富士の見え方がわかるでしょうか。

※ 13日にアップしましたが、順番通りにするためにもう一度17日にアップしています。

 

 


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パールゲットおめでとう (ジミー)
2016-11-13 18:37:41
望さん こんばんわ。
深夜のパール撮影成功おめでとうございます。レポを拝読すると自分も現場に出かけているようです。
返信する
ジミーさん (のぞむ)
2016-11-13 18:43:11
早々のコメントありがとうございます。
今回は頑張っちゃいました。またダイヤポイントで、お会いしましょう。
返信する
Unknown (クリスタル)
2016-11-13 23:15:54
こんばんは
今日のパールは自分も狙っていて大井松田IC付近か、富士スピードウェイの付近と思い出発しましたが
霞が凄かったのでパールは諦め高度を上げられる場所へ変更しました
予定通りなら近くで撮影していたかも知れませんね
返信する
クリスタルさん (のぞむ)
2016-11-14 06:34:07
>霞が凄かった

こちらでは全くそんなことはありませんでした。ラッキーだったのかな。

また撮影ポイントでお会いしましょう。
返信する
Unknown (sanae)
2016-11-14 20:41:17
わぁ~きれいに撮れてますね。
素敵です。
山はなんという山ですか?
富士山には見えないような・・・?
返信する
sanaeさん (のぞむ)
2016-11-14 21:42:30
>富士山には見えない

たしかにこの撮り方だとそうですね。レポに昼間の時間の画像リンクを貼りましたので見てください。
返信する
やったね (花のページの"や")
2016-11-15 16:16:47
バッチグーじゃん。
やや、でっかい月だもんね~
返信する
やさん (のぞむ)
2016-11-15 23:37:42
お褒めのお言葉嬉しいです。
深夜に起きて頑張った甲斐がありました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。