柏崎情報パークblog

柏崎情報パークのスタッフ日記

ようやく今年の初乗り・・・

2018年03月05日 11時37分56秒 | 日記

3月4日、暖かな陽射しが降り注ぐ中、今年初めて走ってきました。 

記録的な大雪で、道路脇にはまだまだ雪がたくさん残っているけど

谷根集落へ抜ける峠への道の様子を確認するため水源地へ行ってきた。


街中を走っていたときはぽかぽか暖かかったけど山道へ入って行くと空気がひんやりしてきた。

天然のクーラーが効いた中を走る。

 

まだまだ雪の多い川内ダムへ到着。

 

貯水池沿いを走ってみるが、路面にも雪が・・・

 

タヌキ?キツネ?ウサギ?それとも・・・小動物の足跡がいっぱい。  ・・・

 

雪融け水が坂の上から流れてくる。

陽の光りに反射して眩しい。

 

自転車から降りて、歩いて先の様子を見に行くと・・・もちろん雪で行き止まり。

この様子だと、この峠を通れるのは4月に入ってからかなぁ。

谷根集落へと抜けるお気に入りの道なので、早く雪が融けるといいけど・・・。

それまで、海岸線でも走っていよう。


3月3日の磐梯山。

長男の引越しの前準備のため、日帰りで郡山へ行ってきた時にPAで“パチリ” 

雲ひとつない青空に雪化粧した見事な磐梯山でした。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月3日土曜日発行の「柏崎... | トップ | 3月10日土曜日発行の「柏... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柴犬なおさんへ (えっさん)
2018-03-05 12:49:50
私は、和島や出雲崎をうろちょろしてました🎵
海岸線を1本入った北國街道がとても良かったです( ´∀`)
ちっちゃな峠も初乗りには最適でした(о´∀`о)
返信する
えっさんサンへ (柴犬なお)
2018-03-05 13:19:04
午前中の掃除や布団干しが早く終わったら
出雲崎・寺泊方面へ走りに行こうと思っていたんだけど・・・
お昼を回ってしまったので、地元の海岸道路やちょっと山の方を走りました。
今年の3月も週末は何かと県外へ出掛ける用事が多いので
本格的に走るのは4月の桜シーズンからになりそうです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事